新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済でXJAPAN信者のカボス(牡32)によるブログ。タイトル通り中途半端さに定評がある。 三菱自動車株で50万の損失出したので節約します!最近のマイブームはサウナ、男はつらいよ、QUEEN、ポイント活動

【格付けチェック】YOSHIKI・Gackt、コンビを組むことによる各方面へのメリット

スポンサーリンク

毎年元日に行われている「芸能人格付けチェック」

gacktが今年もYOSHIKIとコンビで参戦ということで、DAHLIAを1700回聴いたレベルのYOSHIKI信者の私、見ないはずがありません。

 

去年はチーズおかき食べまくりで話題になっていましたね。

 

www.chutohanpamansion.net

 

そして見事に全問正解。

YOSHIKIならば当然ですが、今年はどうでしょう?

 

それにしても、YOSHIKIとGackt、今回もコンビを組むこの二人、双方だけでなく、各方面に対してもメリットが凄いことに気づきました。

 

YOSHIKIのメリット

まず、いつ発売するかわからないアルバムの宣伝。

いまやバラエティに洗脳されてしまったTOSHIとは違い、YOSHIKIは出演番組を絞っているので、こうやって顔出しするだけでもしっかり宣伝になり、注目も集まる。

 

アルバムだけでなく、今後やるかわからないライブの宣伝。

過去作の宣伝。

 

効果は絶大です。

 

Gacktのメリット

今年、仮想通貨問題でいろんなきな臭い噂が飛び交いましたので、まずはイメージ回復

そして、つながりがあるのかわからないジャニーズやホリエモンと組むより、明らかに繋がりがあり、旧知の友人であり、誰もが認める一流音楽家のYOSHIKIと出演することで、崩壊しかけている自己ブランドの回復にも繋がります。

 

あとは、一流芸能人保持について。

正直、YOSHIKIが間違えたならば、Gacktはもう何も言えないんです。

ホリエモンやジャニーズ(誰だっけ?)が間違えた時の雰囲気の悪さ、見てられなかったもんですね。

 

それがYOSHIKIならば、YOSHIKIも「悪い悪い」で済み、二人の関係は元々良好なので、おかしな空気にはならず、もしYOSHIKIのせいで二流に落ちてしまったとしても、しっかり笑いが取れ、話題にもなり、下手すれば好感度まで増すかもしれない。

 

YOSHIKIが間違えたからって、もはや信奉者が多数いるカリスマ、「YOSHIKI可愛い」で終わりです。

イメージダウンにもなんにもなりません。

 

むしろ、二流くらいに落ちてしまったほうが、今回Gacktに関しては良いかもしれません。

正直、Gackt無双にマンネリ化の声も出ていますから。。。

 

その他各方面のメリット

テレビ朝日

視聴率UP。以上。

 

この格付けチェック、マンネリどころか年々視聴率が増加していき、2018年は19.6%という超高視聴率を叩き出しました。

これがYOSHIKI効果だかはわかりませんが、YOSHIKIはその他の番組でも出演すれば高視聴率を叩き出しているので、やはり効果はあるのでしょう。

 

今年もGacktがYOSHIKIと組むことに関して、テレ朝も大歓迎なのは間違いないのでは。

 

各ニュースサイト

今年、YOSHIKIが全問正解・チーズおかきを食べまくっていただけでネットニュースになりました。

普通ならこんなのニュースになりません。

 

おそらく、YOSHIKIの記事は相当需要があるのでしょう。

吉田輝星と握手しただけでニュースになる斎藤佑樹みたいなもんです。

 

そう考えれば、YOSHIKIの格付けチェック出演は、こういうところにもメリットを及ぼしているのです。

 

銀座あけぼの

YOSHIKIはここのチーズおかきを食べまくり話題に。

放送後、このチーズおかきが売れまくり、買えない状態が続いていました。

 

YOSHIKIは消費者心理まで動かす。

今年、本麒麟が大ヒットしましたが、YOSHIKI効果はかなりあったことだと思います。

だって、YOSHIKIがCMやってなかったら見向きもしなかったもん。

 

ちなみにこのチーズおかき、今は買えるのかな?

このセット販売のやつ、お歳暮に最適そうですね。

 

  

hyde

YOSHIKIとGacktの共通の友人です。

オードリーで言うと谷口みたいなもんです(どちらかと言うとGacktが谷口ポジションか…?)

  

2018年も、Gacktが「DAIGOはhyde派閥だから」と発言したのが話題になりました。

今年もhydeの話題が出るのは間違いないでしょう。

 

名前が出るだけで、hydeやL'Arc~en~Cielの宣伝にもなります。

 

まとめ

・YOSHIKIとGacktのコンビ出演は、各方面に相当なメリットをもたらす!

・YOSHIKIは消費者心理まで動かす!

 

今年も格付けチェックに出演が決まったYOSHIKI。

そこで私はYOSHIKIにお願いがある。

 

 

 

お願いですから2019年中にアルバムを出して下さい!

たくさんのファンが待っているんです!

頼みます!

  

DAHLIA

DAHLIA