新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、内向型、視覚優位者、ドケチ、X JAPAN信者。中途半端で生きづらさを感じているカボスチャンによる雑多なブログ

【ウサイン・ボルト】サッカーの実力は下手?プロ契約は?

スポンサーリンク

f:id:tyutohanpamansion:20181109130422j:plain

 

ウサイン・ボルト

 

ご存知100・200mで世界記録を持つ世界最速の男です。

 

そんな彼が、サッカー選手に転身しようとしていることはご存知でしょうか?

 

陸上選手がサッカー選手に転身となれば前代未聞。

 

果たして、サッカーの実力等はどうなのでしょうか?

 

ボルト、豪サッカークラブとの契約に至らず!

陸上100メートルの五輪金メダリスト、ウサイン・ボルト(32)のオーストラリアのサッカーリーグ(Aリーグ)への挑戦は失敗に終わった。ボルトの入団テストをしていたセントラルコースト・マリナーズが2日、契約しないと発表した。

 ボルトは8月末から同チームの練習に参加。10月12日にはAリーグ入りを目指しているチーム「マッカーサー・サウスウェスト・ユナイテッド」が相手の練習試合で2得点を上げた。チームも上達ぶりを認め、契約交渉が続いていた。

 ただ、10月下旬には、地元メディアが、ボルト側が求める約300万豪ドル(約2億4千万円)に対して、チーム側は20分の1の年15万ドルを提示したと報道。トップ選手のレベルには達していないと判断された模様で、契約には至らなかった。

ボルト、サッカーリーグへの挑戦失敗 チーム契約至らず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

ボルトはオーストラリアのクラブで練習生として参加していました。

オーストラリアサッカーといえば、本田圭佑が約3億円で最近契約しましたね。

 

そんなボルトに提示された金額は約1200万円

腐ってもACミランで10番を付けていた本田とはやはり差があります。

 

世界最速の脚、そして2mに近い高さを持っていても、やはりプロサッカー選手の壁は厚いようです。

 

ボルトのサッカーの実力は?

www.youtube.com

 

上がボルトのプレー動画です。

 

サッカーにわか以下の私が思うこととしては…

 

プロに混ざった上手いアマチュア

 

という感じです。

 

名波の引退試合の矢部浩之みたいな。。。

 

とにかく、トラップが全然。

これ見ると、サッカー経験全然なしの私でも、「サッカー選手のトラップってすごいんだな」と思います。

 

確かに足は速く、点も決めましたが、プロとなると…という感じではありますね。

 

 

ボルトはサッカー選手を諦めない!

ウサイン・ボルト

(まだサッカー選手を目指す?)

「間違いなく。私はそれに固執するよ。

何が起こるかを見ていくよ。まだいろいろな人々が代理人と接触していると思う。これからどこに向かうのか、様子を見よう。

まだ学ばなければならないことがたくさんある。これまで多くの成長を遂げてきたと思う。それは最初の試合から最後の試合までを見ればわかるだろう。本当に成長し、良くなってきた。

少し難しいこともあったが、それらはすべてチームのために働くという献身性についてのことだ」 

練習生契約が解除されたウサイン・ボルト サッカー選手諦めず - ライブドアニュース

 

さすが世界最速の男。

気持ちが強いです。

 

さらに上達して、どこかのチームに入れれば盛り上がると思いますが、果たして…?

 

 

大分トリニータさん、いりませんか?