新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、内向型、視覚優位者、ドケチ、X JAPAN信者。中途半端で生きづらさを感じているカボスチャンによる雑多なブログ

【解散か】黒猫チェルシーが活動休止!渡辺大知の俳優業好調が原因か

スポンサーリンク

渡辺大知という俳優を知っていますでしょうか?

 

田口トモロヲ監督・「色即ぜねれいしょん」という映画の主演に抜擢。

くるり岸田・銀杏峯田と、音楽ではなく映画で共演を果たしました。

 

その後は、連続テレビ小説の「カーネーション」「まれ」に出演したり、最近では「勝手にふるえてろ」にて松岡茉優と共演。

現在有望株の俳優さんでございます。

 

その渡辺大知は、元々黒猫チェルシーをいうバンドにてボーカルを担当するバンドマン。

しかし、今年9月30日をもちまして、そのバンドが活動休止することになりました。

 

個人的には、「もう解散だろうな」と思いますが…

 

www.cinra.net

バンド・黒猫チェルシーについて

初期の黒猫チェルシーはカッコよかった

2009年辺り、僕の元バンドメンバーから「黒猫チェルシーというすごいバンドがいる」という噂は聞いていました。

 

当時はまだ高校卒業したばかりの彼ら。

彼らの鳴らす音楽は、正統派の荒々しいガレージロック。

激しい演奏と、渡辺大知のがなり声が印象的な初期衝動溢れる音楽。

ミッシェル・ガン・エレファントが好きな人ならハマる音だと思いました。

 

初期の名曲。渡辺大知は甲本ヒロト意識してるのかな?

www.youtube.com

 

メジャーになってクソつまらないバンドに

映画「色即ぜねれいしょん」によって渡辺大知の知名度はアップ。

トントン拍子でメジャーデビューを果たします。

 

メジャー1stフルアルバム「NUDE+」を聴いてみたのですが、

 

「なんだこのつまらない音は…」

 

という感想。

 

まだ10代のはずなのに、初期衝動の激しさが消え、悪い意味でマイルドな音に。

俳優活動のためなのか、渡辺のがなり声も消え失せてしまいました。いやそれをやるのは早すぎるでしょ…

 

これが実験的・挑戦的な音ならばまだ許せるのですが、プロデューサーの土屋昌巳のせいだか知りませんが、特徴も激しさも何もなくなってしまいました。

せめて勢いくらいは欲しかったよ。。

 

「久々にひどいアルバムを聴いた」

 

と思ってしまった僕。

 

おそらく、初期の彼らが好きだった人はほとんど離れたんじゃないんですかね。

路線変更ではなく、ただつまらなくなってしまったのはまずかった。

しかもメジャー1stフルで、それはダメでしょって感じ。

 

そして売上も右肩下がり。

 

しかし、フロントマン・渡辺大知の俳優活動は好調。

 

この活動休止について、このバンドを知っている方は驚きはないんじゃないですかね。

 

俳優・渡辺大知に期待!

他のメンバーはどうなるのか知りませんが(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン→オーディオスレイヴの流れにはならないだろう)、フロントマンの渡辺大知は、バンド活動を考えずに俳優活動に勤しめるため、今後更に様々な映画・ドラマに出演していくことでしょう。

 

最近は峯田和伸の俳優での活躍もあり、バンド出身の俳優は需要がありそうで、渡辺大知は、俳優として大きく羽ばたくことになるかもしれませんね。

 

当の黒猫チェルシーですが、おそらくこのまま解散になるんじゃないですかね?

 

だって、しょーもないバンドになっちゃったもん。

 

色即ぜねれいしょん

色即ぜねれいしょん

 
LIFE IS A MIRACLE(初回生産限定盤)(DVD付)

LIFE IS A MIRACLE(初回生産限定盤)(DVD付)

 
Cans Of Freak Hits(初回生産限定盤)(DVD付)

Cans Of Freak Hits(初回生産限定盤)(DVD付)