新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済でXJAPAN信者のカボス(牡32)によるブログ。タイトル通り中途半端さに定評がある。 三菱自動車株で50万の損失出したので節約します!最近のマイブームはサウナ、男はつらいよ、QUEEN、ポイント活動

見た目が怖いミュージシャンをまとめてみた(洋楽編)

スポンサーリンク

前回記事で、日本の見た目が怖いミュージシャン・歌手をまとめました。

 

んで、今回は洋楽編。

 

思いの外本当に怖い画像もあるかと思いますので、多少の閲覧注意で願います。

 

※当方、ヒップホップや電子音楽系には疎いので、ジャンルの偏りについてはご容赦下さい。ヒップホップ系も紹介すると、ニューヨークの危険地域にいるマフィア的な怖さのある人達を多数紹介できそうですが、よく知らない当方が紹介するのは、そのジャンルのファンに対して失礼に当たると存じますので、ご了承下さい。

 

邦楽編は下記にて!  

www.chutohanpamansion.net

 

見た目の怖いアーティスト・歌手(洋楽編)

Slipknot

f:id:tyutohanpamansion:20161111055935j:plain

ご存知アメリカの覆面バンド。

 

時を重ねるごとにどんどんマスクがグロテスクになっていきます。怖いよ。

日本でもknotfestというフェスを開催し、何度も来日。

 

音は超激しいながらも、意外とポップな面もある。

日本のLas VegasとかFACT(解散したけど)はこいつらの影響受けまくり。

 

僕もも2008年のラウドパークで見ましたが、まあアグレッシヴ極まりないライブでしたね。。。

 

www.youtube.com

彼らの中ではポップな曲

 

Marilyn Manson

f:id:tyutohanpamansion:20161111055948j:plain

アメリカのアンチクライスト・スーパースター。

 

マリリン・マンソンという名は、マリリン・モンローと殺人鬼・チャールズ・マンソンの名を拝借したもの。日本だと”麻原小百合”と名乗るようなものです。

 

うーん、そんな名前がまかり通るアメリカという国よ。。。

 

音的には激しいもものの、コードや曲展開は単純で、メロディーは大衆音楽の要素も強い。

 

ちなみに、最近は日本のカリスマ・YOSHIKIとも親しくしており、先日ライブで共演。レコーディングまでしたとのこと。

とりあえず、X JAPANのアルバムを速やかに出して下さい。

 

 

www.youtube.com

この曲、ギターめちゃくちゃ簡単です。私でも弾けるw

 

SLAYER

f:id:tyutohanpamansion:20161111060301j:plain

METALLICA・MEGADETH・ANTHRAXと共に、スラッシュメタル四天王と呼ばれ、その中でも一番激しい方々。

こんな人達に絡まれたらすぐお金を渡してしまいそうですね。

 

この人達はデビューして35年弱経つ大ベテランですが、音の凶悪さは今だ健在。

彼らの3rdアルバム・「REIGN IN BLOOD」は、激しい音楽好きなら絶対に避けては通れない名盤。ぜひ聴きましょう。

 

www.youtube.com

まさにSLAYERという曲。

彼らの速い曲は大体こんな感じで非常にカッコいいです。

 

VENOM

f:id:tyutohanpamansion:20161111060426j:plain

真ん中の人はメイクしているわけではありません。素です。素でこれです。

いやあ、素晴らしいですね。この顔。

 

まだデス・ブラックメタルどころかスラッシュメタルすら存在しない1981年頃、この方々はこの頃から地獄の底から呻くような音を奏でていました。

 

メロディアスな正統派メタルしかない時代でしたから、当時はゴミクズに叩かれたそうです。

しかし、スラッシュメタルが流行りだした頃、急にこのバンドに光が当たり、エクストリームメタルの先駆者的な扱いを受けるようになったそうです。

 

www.youtube.com

   

最後に、VENOMの意思を継いだ(かは知らん)ブラックメタル軍団をご紹介。。。

  

見た目の怖いアーティスト・歌手(暗黒編)

MAYHEM

f:id:tyutohanpamansion:20161111060702j:plain

ノルウェーの極悪大魔王。

 

こいつらは見た目だけではなくて、やってることまでが怖いです。

いや、怖いというより恐ろしい。邦楽編で紹介したBLANKEY JET CITYの比ではありません。

 

奴らの悪行については下記の記事をご覧になられたほうが早いです。

 

karapaia.livedoor.biz

 ヴォーカルのデッドは自分がすでに死んでいると信じており、着る前に服を墓に埋めたりしていた。また、カミソリやガラスを使った自傷癖や、鳥の屍体の臭いを吸い込む習慣があった。そして、1991年、ついに手首を切り、ショットガンで自分を撃ち抜いて自殺した。遺書には、「血をぶちまけてすまん。パーティを始めよう」と書かれていた。
 
 だが、この話はそこで終わらない。メイヘムのメンバーは、その遺体の写真をアルバム『ドーン・オブ・ザ・ブラックハーツ』のカバーに使うことにしたのだ。床に倒れた男とこぼれ落ちた脳の写真は、メタル史上最も悪名高いものであり、キャトル・デカピテイションの『ヒューマニュール』、カンニバル・コープスの『ブッチャード・アット・バース』、スレイヤーの『クライスト・イリュージョン』に並び称されている。

 

そのジャケットは普通に実在します。

絶対に検索しないように。

 

 

www.youtube.com

 

CRADLE OF FILTH

f:id:tyutohanpamansion:20161111060800j:plain

ブラックメタルをメジャーにした方々。

こんなんでも一時期ソニーでCDをリリースしたこともある実力派。

 

この人たちは、上記のMAYHEMのようなガチでヤバい人たちではなく、日本でいうMALICE MIZERのように、音楽の世界観に合わせた風貌にしている感じ。

 

3rdアルバム「鬼女と野獣」は、ブラックメタルの中でも屈指の名盤とされています。

途中で入る女性たちが泣き叫ぶ金切り声はキツイですが、ブラックメタルを初めて聴くような人にもオススメできるので、ぜひ聴いてみましょう。

 

www.youtube.com

普通にカッコいい。

この曲でギブアップならブラックメタルは一生聴かないほうが良いでしょう

 

DARK FUNERAL

f:id:tyutohanpamansion:20161111060945j:plain

こんな明らかに恐ろしい方々でも、メタル大国スウェーデンではトップ20に入ったこともあるくらいの人気を誇ります。

 

ブラックメタルの中でも売れている方で、この人達もブラックメタルの認知に貢献した方々でしょう。

 

www.youtube.com

 

GORGOROTH

f:id:tyutohanpamansion:20161111061229j:plain

 

www.youtube.com

 

Carpathian Forest

f:id:tyutohanpamansion:20161111061640j:plain

衝撃画像有なので、このバンド名での画像検索はしないで下さい!

 

www.youtube.com

 

ABBATH

f:id:tyutohanpamansion:20161111061734j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

てかさぁ…

 

 

ブラックメタルの人達で見た目が怖くない人は存在するのか??

 

 

最期に紹介したABBATHなんて人外までいるじゃないですか。

 

f:id:tyutohanpamansion:20161111062121j:plain

 

もはや出オチの域。いい加減にして下さい。

 

 

それにしても、全員本当に悪魔のような風貌じゃないですか。

CRADLE OF FILTHなんかはこの中ではメジャーな方のバンドですが、それでもこんなんです。DMCのクラウザーさんが可愛く感じられてしまいます。

 

ということで、ブラックメタル軍団で見た目の怖い方々は探したらキリがないので、このへんで打ち切らせていただきます。

 

 

最後にABBATHとBABYMETALの共演写真を紹介。

 

 

 

  

 

 

  

これが俗に言う天使と悪魔ってか。。。

  

 

今回紹介したバンドは、Amazon music unlimitedで聴き放題!

Spotifyやgoogle play musicに追随しようとして始まった音楽ストリーミングサービス・Amazon music unlimited

 

上で紹介したslipknotやslayerなどのメジャーどころはもちろん、マニアックなブラックメタル勢まで聴けてしまいます!

まさかCarpathian Forestみたいなアングラブラックメタルバンドまで聴けるとは思わなかったぞ…。

 

さすが4000万曲以上は伊達じゃない!

 

一般会員は980円!プライム会員なら780円

30日間は無料期間になっておりますので、お気軽に試してみては?

 

メタルに関しては、「えぇ!こんなのまで聴けちゃうの!?」って驚きますよ。

 

 30日間無料体験をはじめる

 

超お得なプライム会員に入っておくなら