新・中途半端男の逆襲

現在全記事リライト中。5月中に新メディア発足予定。

【2018年】アラサー男がアマゾン買って良かったもの

スポンサーリンク

本年最後となりました。

 

今年末、某大物経営者の不祥事による株式の損失を出し、いろいろと節約が必要。

それでも、モノを買うことはある。

 

そこで、アマゾンで今年買って良かったものをまとめたいと思います。

 

特に、20~40代・ケチ目の独身男は、当記事を参考にしていただければ幸いです。 

 

2018年アラサー男がamazonで買ってよかったもの 

 

Fire TV Stick

この商品、いろんなブログで今年の「買って良かった」記事で紹介されれると思われます。

 

だって最高なんだからしょうがないじゃない!

 

たくさん紹介されるのは理由があるのです。

 

自宅のテレビに繋ぐだけで、プライムビデオはもちろん、youtube、abemaTVまで見れちゃいます。

一人暮らしはもちろん、彼女がいたり、家族持ちの方にも当然おすすめ。

 

これが5,000円いかずに買えちゃうんですから(セールだと1,000円引きくらい)、すごい世の中です。

動画をよく見る方は必需品と言っても過言ではありません。

 

どーせ皆絶賛しかしないだろうから、注意点をひとつだけ。

 

wimax使いの方は、映画見まくると3日10GBの制限なんて簡単に超えてしまうので注意しましょう。

 

対策として、私はデフォルトの画質を1080ではなく720にしています(480だとさすがに辛い‥)。

720なら、そこまで画質は気になりません。

wimax使いの方は、ぜひ真似てみてください。

 

光で制限知らずの方は、どうぞ好き放題動画を堪能してくださいまし。

 

山善 ベッドのヘッドボードにもなるスリムラック

下記の楽天の欄で紹介している脚付きマットレスと同時購入。

 

これが超便利!

ベッドの頭の上に物が置けるのってこんなに便利だったのか。。。

 

今回出した結論として、下手に高い組み立て式ベッドを購入するよりも、

 

脚付きマットレス(できればセミダブル)+ヘッドボード

 

が最強だと思います。

 

これなら、急な引っ越しにも対応でき(組み立て式はマジでしんどい)、上手く購入すれば2万もかかりません。

寝心地を追求したいなら、このマットレスの上にトゥルースリーパーやエアリーマットレスでも敷けばいいように、カスタマイズも効く。

「ベッド購入したいけどどうしよっかなー…」って方は、ぜひ参考にしてみては?

 

テクシーリュクス・ビジネスシューズ

毎日の通勤用に2足購入。

 

革靴だが、裏はスニーカーっぽい感じになっているので、非常に歩きやすい。

値段も安く合成でなく牛革なので、見た目も決して悪くなく、気合入れる場以外はこの靴で十分ですよ。

通勤以外にも、種類によっては私服にも使える。

 

 

PARACHACE メンズ傘

ずーっとビニール傘しか使っていなかったが、「まともな傘がほしい」と思い、amazonで安くなっていた当傘を購入。

 

丈夫で見た目も良い。大きくて身体が濡れにくい。

ビニール傘しかまともに使ったこと無い方は、この傘、悪くないかも。

唯一のリスクは紛失リスクのみ。

しょっちゅうタイムセールで安くなっているので、そこを狙って購入するのがおすすめ。

 

プロスタイル モーニングリセットウォーター

いわゆる「寝癖直し」

くせっ毛の私は、なぜ今までこれを使ってこなかったのか悔やんだくらい。

寝癖など、普通に直ります。

高校生のとき母親から借りて使っていた寝癖直しは何だったんだと思うほど。

 

平安伸銅工業 つっぱり棒・つっぱり棚

洗濯機置き場がちょうどこれを使える場所だったので試しに購入。

こりゃいい!!洗濯機上部のデッドスペースに洗剤とかが置けるようになった!

かなりしっかり物を置いてますけど、全く崩れません。50kgまでOKだもんなぁ。。

100均の突っ張り棒買うならこっち買ったほうがストレスはないはずです。

 

「アマゾンプライム」で映画を見るようになった。

アマゾンプライム加入したの去年なんですけどね。まあいいじゃないのよ。

 

今年は去年以上に使い倒した気がします。 

今年は、32年間で一番映画見たんじゃないかな?

いままで見なさすぎだったからさ。

 

アマゾンプライムなら、年額3,900円だけで映画見放題。

というわけで、いろいろと見るようになりました。

fire TV Stickも購入したしね。

 

もちろん、プライムビデオだけでなく、お急ぎ便無料・prime reading・会員限定セールなど、お得な特典が満載です。

ぜひ加入することをおすすめします。

 

 

まとめ  

来年もいいもの買えたらいいな。。。