新・中途半端男の逆襲

アラサー独身男性によるネット上や世間で話題になっているネタ、トレンドネタブログ。その他音楽ネタ・XJAPANネタ・バチェラーネタなど

【私なら訴えます】友永真也が水田あゆみから訴えられる可能性は?

スポンサーリンク

f:id:tyutohanpamansion:20191026033758j:plain

 

※ ネタバレ大いに含みますのでご注意ください。

  

○当記事はこんな人におすすめ!

・友永真也氏にムカついている人

・水田あゆみさんのファンになった人

・エピローグの指原に爽快感を抱いた人

・バチェラー3のネタバレ上等な人

 

○この記事もおすすめ!

【史上最悪のバチェラー】友永真也氏のやばい言動をまとめてみた   

【ゴーゴー恵】岩間恵がタイ夜遊び動画流出で友永氏はどうする?

中川友里はバチェラー友永に強制送還されメンタルを壊した?その理由とは? 

【バチェラー3】野原遥はやはり強い女性だった?youtubeも開設!

 

 

バチェラー3の結末が悲惨すぎる

バチェラー3の結末は”悲惨”そのものでした。

 

簡単に言えば…

 

バチェラー友永、水田あゆみに最後のローズを渡す

      ↓

ベロチューした後、フランスで「この先あゆみと一緒に歩んでいきたい」と誓う。

      ↓

一ヶ月後、「岩間恵さんが忘れられない」と水田あゆみと別れる

     ↓

破局後、即岩間と付き合う

     ↓

友永、最後のスタジオで岩間恵と歩んでいくことを発表

     ↓

出演者・視聴者・スタッフ大激怒 ← 現在

 

そこで注目されたのは、最後に選ばれ、即別れを告げられた”悲劇のヒロイン”水田あゆみの態度。

 

大変なショックだったでしょうが、友永氏に怒ることもなく(破局当時は怒ったかもしれませんが)、「バチェラーは最後の最後に選んだ人を幸せにするもんだと思うから、二人には幸せになってほしい」と、殊勝なコメントを残しました。

うーん、できた人ですね。出演者は全員絶賛していました。

 

しかし、これではいくらなんでもあゆ姉が可哀想過ぎる!

 

指原は「私なら訴えます」と大激怒していました。

 

果たして、水田あゆみ姉さんは友永真也氏に対し訴訟に踏み切るのでしょうか。 

 

www.youtube.com

 

水田あゆみは友永真也を訴えられるのか 

あゆ姉は友永真也に慰謝料請求は可能か

Q:婚約をしましたが、相手から「別に好きな人ができた」と言われて婚約を破棄されました。慰謝料は請求できますか? 


A:婚約を破棄するには、特別な理由は必要ありません。一方的に好きな時期に婚約破棄できます。ただし、正当な事由がない場合には、損害賠償責任が生じます。
「好きな人ができた」というのは、その人の自分勝手な理由ですから、婚約破棄の正当事由に該当せず、不当に婚約を破棄したことになります。

この場合、精神的な苦痛を理由として慰謝料の請求と、結婚準備のために費やした金額の財産的損害を請求できます。

婚約破棄のQ&A | 不倫慰謝料、婚約破棄、離婚のメール相談室

 

もし婚約成立していたとすれば、友永氏の婚約破棄理由は「ぶどう農家の女のことが忘れられない」ということなので、正当な事由とはいえず、慰謝料請求は可能ですね。

 

婚約破棄前、友永が岩間恵と不貞行為を行っていたら 

Q:婚約者が自分以外の異性と性的な関係を持っていることが判明しました。このような相手とは婚約を解消したいのですが、できますか?
また、婚約者の相手に慰謝料を請求できますか?


A:婚約者の行為は、これから誠実に夫婦になることを約束する男女間の信頼関係を壊すものであり、婚約解消できると考えられます。また、婚約者の相手にも慰謝料請求が認められる場合があります。

 ほかの異性との性的関係|婚約中であると婚約解消の原因になります

 

もし婚約成立していればの話ですが、エピローグで友永氏が話していた、「あゆみと別れる前、ぶどうに5分だけ会った」という話も信憑性が薄く、何かしらの交わりがあったのではという噂もあります。

 

もしその噂がガチであれば完全に、

 

友永! アウト!!

 

です。

 

ぜひ訴えていただきたいですね。

 

水田あゆみ姉さんには友永真也を訴えてほしいけど…

ただ、婚約成立しているか否は、バチェラー企画だけでは婚約成立の証拠としては薄く、実際は友永氏とあゆ姉双方しかわからないことです。

「そもそも婚約していない」くらいの彼氏彼女の関係であれば、友永氏を訴えて慰謝料をふんだくるという行為はかなり困難であると思われます。

 

仮にガチで婚約の話が出ていたとすれば、ぜひとも訴えていただきたいところです。

 

バチェラー3を見たくなった方は…

ここまで読んでバチェラー・ジャパン3を見たくなった方は

 

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

 

まだプライム会員入ってないよ!という方は

  ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

 

年会費4,900円は安いくらいのメリットがあります。

 

www.shellbys.com

その前に友永真也は制作側から訴えられる?

 番組公式のSNSは、初代バチェラーの久保裕丈氏や小柳津林太郎氏をはじめとする出演者たちをフォローしているが、そんな中で友永氏だけフォローされていない状態にネット上では「友永真也、バチェラーなのにバチェラー公式からフォロー外されるって今年1おもろいな」「バチェラーの友永真也、バチェラージャパンの公式アカウントからフォローされてなくてウケる(笑)これは史上初では?」「フォロー外されてるしタグ付けも消されてる?笑」といったコメントが相次いでいる。

また、本編最終話放送前日の10月24日には、一般人のツイッターから友永氏と岩間さんのイタリア旅行のツーショット写真が流出。運営側は、この“ネタバレ”を恐れてか急遽1週間前倒しでエピローグを公開する緊急事態に追い込まれた。このほかにも、友永氏と岩間さんは、SNSでたびたび“匂わせ投稿”し、ネット上をざわつかせていたことも。

 リアルすぎる人間模様を見ることができた『シーズン3』だが、友永氏の自分勝手な行動の数々に運営側もついに堪忍袋の緒が切れた?

『バチェラー』公式も友永氏にブチギレ?フォロー外しで“永久追放”危機!! | 日刊大衆

 

日本一のゲス雑誌日刊大衆の記事ですから信憑性は薄いですが、バチェラー3後半の友永氏を明らかに笑い者にするような演出については、制作側は結末を知っていたうえで行ったことであろうと思われます。

 

視聴者出演者皆がツッコミを入れた「家族に逆ギレ」シーンなんて、たぶん普通の結末を迎えていればこんなのカットだと思いますよ。

なぜなら、バチェラー=カッコいいという定義が完全に崩れるシーンなため、あんなシーン流したら、「今回のバチェラー=ヤバイやつ」になるのは必然。

 

シーズン2の小柳津氏も家族に文句を言っていたシーンがありましたが、あれは小柳津氏の父親が倉田茉美さんが片親であることに苦言を呈したことについての批判なため、あれはむしろ印象アップのシーンでした。

 

少なくとも、制作側は友永氏に対して「この野郎ふざけんな」くらいの感情は持っているでしょうね。

 

ただ、この結末で多少バズっている感があり、「バチェラージャパン」ブランドが滅失する程のダメージを負うとは思えないため、流石に訴訟はないと思いますが…わかりませんね。

 

ただ、岩間恵とのデート画像が流出したことについては(本物かは不明だが)、規約違反に該当している可能性があり、訴訟まであるかはわかりませんが、友永氏に何かしらのペナルティがあるかもしれません。

 

 

まとめ

・水田あゆみが友永真也を訴える可能性は低い

・水田あゆみと友永真也が婚約成立していたかは不明(たぶんしてないのでは)

・バチェラー制作陣は友永真也についてキレている

・制作側が友永真也に対してペナルティ(違約金)等を課す可能性はある

・みんな友永真也を訴えてくれないかなぁ

 

あゆ姉が友永氏を訴える可能性も低いですし、制作側が友永氏に対して訴訟を起こす可能性も低いですが、

 

デート画像流出に関して(インスタも?)は、明らかに本人の自覚不足が原因で制作側に不利益を被しており、何かしらのペナルティを受ける可能性は大きい

 

かと思います。

 

ただ、結局今回の件は自営業者である自分がダメージを受ける可能性が大きく、誰かが何かをしなくても、勝手に社会的制裁を受けることになるのではないでしょうか。

 

そう考えると、少し気の毒な気もしますが…。