新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済でXJAPAN信者のカボス(牡32)によるブログ。タイトル通り中途半端さに定評がある。 三菱自動車株で50万の損失出したので節約します!最近のマイブームはサウナ、男はつらいよ、QUEEN、ポイント活動

ホンダ販売店Twitterが「やったぜ日産」と投稿!国際問題になりかねない!

スポンサーリンク

 

カルロスゴーン逮捕で非常に陰鬱な気持ちかつショックを受けている私。

 

なぜかというと、彼が会長を務める三菱自動車の株を保有しているからです。

 

そんなもんで、いろんな煽りにうまく対処する自信がございません。

 

少しばかりの株を保有していただけの私でさえそうなのですから、日産・三菱自動車の関係各社の方々は、更に不安になっていることでしょう。

 

「どうなるんだろう…」「どうするんだろう…」「フランス怒ってるよ…」

 

不安だらけです。

 

そんな中、その心情を煽るようなツイートが話題になりました。

 

それを投稿したのはホンダ販売店の公式Twitter!

 

許せませんね。 

 

www.chutohanpamansion.net

 

「やったぜ日産」とホンダ販売店Twitterが投稿

 

日産自動車会長のカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件を巡り、ライバル企業のホンダの販売店で働く従業員が、東大阪市内の勤務先の公式ツイッターに「やったぜ日産 カルロス・ゴーン逮捕!」と書き込んでいたことが20日、明らかになった。 

 同社によると、従業員は「Honda Cars 大阪東 花園店」に勤務。19日午後6時過ぎ、日産が宣伝で使っている表現をまねて不適切な投稿をした。このツイッターに批判が殺到したため、約2時間後に自分で書き込みを消した。その後、トラブルを把握した店舗がツイッターのアカウントも削除したという。

 本社の広報担当者は「お騒がせして申し訳ない。再発防止に向け、社員への指導を徹底したい」と謝罪した。

 ゴーン会長逮捕:ホンダ関係者「やったぜ日産」 投稿削除 - 毎日新聞

 

f:id:tyutohanpamansion:20181121123108p:plain

 

御丁寧に画像までつけてツイートしております。

 

これが面白いと思ったんでしょうねぇ…担当者は。

 

国際問題になりかねないツイート

いや、それにしても…

 

なんで会社の公式Twitterでやるかなぁ?

 

ホンダ販売店の公式Twitterでやろうもんなら、

 

「ホンダはカルロスゴーン逮捕に対して大いに笑っています」

 

という意思表示になってしまう。

 

関係ない人には何でもないかもしれませんが、日産・三菱自動車の関係各社の方、そして多くの株主にとって、このツイートは正直非常に不快極まりない。

 

しかも、ルノー、加えてルノー株を15%保有しているフランスの国家まで絡む話。

これ、フランスのマクロン大統領が見たらどうする?

 

軽い国際問題ですよ?

 

「ホンダ技研はそんなことを思っているのか!」

 

とかなりますよ。

 

こんなツイートした馬鹿に対して、非常に重い処分を望みます。

 

それが原因か、ホンダの株ちょっと下がってるしね。。。

 

素早い即削除→謝罪の対応に関しては良かったと思います。

さすがホンダ。

 

 

まとめ

 

会社の公式Twitterを活用すれば、広告効果は非常に大きい

 

しかし、面白いと思ってやったことが、多くの人を傷つけたり、不快にさせたり、大きなトラブルになってしまうこともある。

 

おそらく、「やったぜ日産」のツイートをした張本人は、重い処分が下されることとなるでしょう。

 

企業の公式Twitterを使用されている方は、そのようなことのないように、最新の注意を払ってツイートしてほしいものです。