新・中途半端男の逆襲

現在全記事リライト中。5月中に新メディア発足予定。

イケハヤ氏がブログ毎日更新をやめた時点で多更新の時代は終わった。よって当ブログも終了。

スポンサーリンク

 

ブログ毎日更新・多更新の時代は終わった

がむしゃらに毎日更新する時代は終わりました。

 

私はクソバカなので、自ら無理矢理毎日更新をして、Googleアップデート食らって、ようやく気づくことができました。

 

そもそも、毎日更新・多更新が売りだったイケダハヤト氏がブログ毎日更新をやめた時点で、「もう多更新はダメ」というのがトレンドだということです。

 

彼に対して「多更新しろって言ってたくせに無責任すぎる!」という批判もありますが、さすがに今の現状で「ブログ多更新・毎日更新は正義!」と言われるよりマシです。

そもそも、彼に責任感があるなんて最初から思ってねえし。

 

「ブログは稼げない!は嘘」という批判もありますが、それは彼のような多更新の数撃ちゃ当たる戦法では稼げないというだけ。そもそもイケハヤ氏もGoogleアップデートをモロに食らったみたいだしね。

 

まあ彼みたいにyoutubeに走るという手もありますが、それは単純にやりたくないから嫌だw

 

ブログ毎日更新期間は終了。復活は未定

当記事をもって1ヶ月に及んだブログ毎日更新期間は終了します。

 

とりあえず、またイチからブログ作り・サイト作りの勉強をして、このブログを立て直すか1からブログを作り直すかはわかりませんが、初心に帰って頑張ってみたいと思います。

 

毎日更新は当ブログにとっては無駄だったかもしれないけど、自分にとっては今回書いたことに気づくことができたので、最終的には無駄でもなかったのかなと思います。

 

なにより、継続したことにより、ブログに対するやる気は復活傾向。それだけでいいんじゃないですか。

 

今回、毎日更新したことによって、ブログの習慣化はすこーーーーしついたので、その習慣をクソ記事の更新ではなく、ブログ運営に関する勉強・新しいブログ・サイト運営の準備に充てたいと思います。

 

当ブログは完全に死んでしまったので、今後更新しないかもしれません。よって、当記事が最終記事です。

もしかしたら、当ドメインのまま形を変えて復活するかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。

 

まあ、Twitterはぐだぐだとくだらないことをつぶやいていますので、そちらをご覧いただければと思います。

 

 

第一部  完