新・中途半端男の逆襲

現在全記事リライト中。5月中に新メディア発足予定。

現在のブログ毎日更新が辛い理由

スポンサーリンク

大分で食べた別府の老舗人気店「ラーメンなべさん」で食べたラーメンの食レポ

 

セブン・豚ラーメンの食レポ

 

今やってる陸マイラー活動について

 

他にも先日書いたように、色々ネタはある

 

www.chutohanpamansion.net

 

しかし、書けない。

 

他の人も書いているような記事は書く意味がない。

そんな事を思うことが多々。

 

ブログ毎日更新、辛くて仕方ない。

いつになれば習慣化できるのか

 

そんな、ブログ毎日更新が辛い理由をまとめてみた。

 

自分で自分を殺したい気分です

 

 

現在のブログ毎日更新が辛い理由

期待がない

ブログを始めたての頃、右も左も分からなかったため、どういう記事が受け、どういう記事がバズを起こしたり、どういう記事がGoogleの検索需要があるのか、さっぱり分からなかった。

 

つまり、どういう記事を書いても、「PV上がりますように!」「はてブつきますように!」とか、純粋な期待を持っていた(なにもないのが大半)。

 

今はというと、Google・読者から認められる記事というのは専門的な記事。

現在下痢便のように量産しているクソ記事に需要がないことは分かっている。

 

書いても期待がない。

期待がないのは辛いもんだ。

 

見返りがない

期待と同じようなもんですが、毎日更新したってなんの見返りもない。

誰かに褒められて承認欲求を満たせるわけでもないし、収益が増えるわけでもない。

 

長期的に見れば、「習慣化」という見返りがあるかもしれませんが、今の段階ではそれすら半信半疑。

 

見返りがないのは辛いもんだ。

 

Pvが下がった

Googleのアップデートにより、当ブログのPVは2/3になってしまった。

やっぱりPV減少というのは、モチベーションを削がれるもんだ。

 

毎日更新すりゃ結果が出るっていう方もいますが、出ないからね。

できる人が毎日更新すりゃ、そりゃ結果は出るかもしれないが、ダメ寄り人間がクソ記事で毎日更新したって無駄。

 

ブログはオワコンと言う人がいる

どっかのブロガーが「ブログはオワコン!YouTubeの時代!」とかほざいているのを見ると、私のような小心者は「ブログってもうだめなのかなぁ。。」とか思ってしまう。

 

確かに、動画の方が情報が入ってくる感じはする。

 

しかし、それなら本はもうなくなっているはずなんだがな。

 

更新途切れたらブログ閉鎖しなきゃなので不安を感じている

毎日更新途切れたら閉鎖。

 

つまり、月にすこーしだけ入る収益が消えてしまうということ。

 

ワイは大して金持ちではないので、貰えるものは貰いたい。

それが無くなるかもというプレッシャーと戦う毎日なのだ。

 

まあ、その制約がなけりゃもうブログ継続は終わってたと思うけどな!

 

まとめ

・ブログ毎日更新したっていいことない

・ブログ毎日更新は辛い

・でも習慣化のためがんばってる。

 

こんな糞記事書いていたら、イチロー引退の速報が。

非常に悲しい。

 

こんな糞記事読んでないで、イチローのニュースでも見ましょう