ダメ寄り人間、ブログ継続までの道

ADHD診断済、実行力・継続力皆無のダメ寄り人間によるブログ。ブログを継続させるため、現在期間限定でタイトル変更。毎日更新途切れたらブログ即閉鎖します。

【簡単】Kindle端末を紛失した時にやったこと。アカウント登録解除は忘れずに!

スポンサーリンク

昨日大分から帰って参りました。

自宅は温泉引いているので、無駄に風呂ばかり入っていました。

 

ですが、帰りの飛行機内にて、どうやらKindlepaperwhiteを忘れてしまったようです。

 

正直、購入した電子書籍はスマホでも読めるので、緊急性はない。

しかし、アカウントの登録はされているので、第三者がもし拾った際、悪用されてしまう可能性もある。

 

自分で自分を殺したい気分です。

 

Kindle端末を紛失した時にやったこと

Kindle端末をなくした事をTwitterでつぶやいた

 

とりあえず、失くした愚痴的なツイートしました。

別に何か起こると思ってやったわけではありません。

 

そしたら…

 

amazon help(カスタマーサービス)から返事が!

 

なんと、Amazonカスタマーサービスの公式アカウントから返信が届きました!

 

すごいですね。これ。

 

TwitterでAmazonに関する困りごとをツイートするだけで、Amazonカスタマーサービスが対処方法を回答してくれるのです!

 

いやぁ、これ便利だなぁ。。。

 

回答通り、リンクからアカウントの登録解除を行う

チャット形式で、アカウントの登録解除を行いました。

 

もし見つかった際は、またこのカスタマーサービスに連絡すれば再登録できるとのこと。

注意点として、登録メールアドレスに送られてくるシリアル番号が必要らしいので、そのメールをちゃんと保管するようにして下さい。

 

飛行機会社に忘れ物の連絡(未完了)

まだ行っていませんが、機内に忘れたとしか考えられないので、当然航空会社に連絡をする必要があります。

 

www.ana.co.jp

www.jal.co.jp

 

私はソラシドエアを利用したので、そこに連絡します。

 

www.solaseedair.jp

 

まとめ

・Kindle端末を紛失した場合、悪用を防ぐためアカウント登録解除を行う必要がある

・Twitterで「Kindle紛失したー」とツイートすれば、Amazonカスタマーサービスが返信くれる

・その返信先リンクから登録解除を行えばOK

・Amazonカスタマーサービスは超有能

  

特に、Amazonアカウントを登録している場合、勝手に買い物をされてしまう危険性もあります。

可能性は低いかもしれませんが、絶対ないとは言えないので、念には念を入れて、アカウント登録解除はやっておいた方が良いと思われます。

 

そんなに時間もかからないので、簡単にさっさと済ませちゃいましょう!

 

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB(Newモデル)

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB(Newモデル)