新・中途半端男の逆襲

現在全記事リライト中。5月中に新メディア発足予定。

【ブログ継続】毎日更新10日以上経ったけど何も変わらない取り柄なし人間

スポンサーリンク

説明欄でもある通り当ブログは、

 

私がブログを継続するためにもがき苦しむ様を描くブログ

 

である。

 

なんの生産性もなく、なんの価値もない、どうしようもないブログだ。

 

自分で自分を殺したい気分です。 

 

 

毎日更新10日以上経ったけど何も変わらない

これで毎日更新12日目。

1週間も経てば楽に継続できるかなぁと高を括っていたが、全く楽にならない。

 

文章を書くのが怖いとまでは言わない。

しかし、

 

ダルい

 

めんどい

 

よだきい

 

そんな怠惰な感情が押し寄せ、一向にブログに集中させてくれやしない。

本当に自分はダメ寄りな人間だ。

 

私がブログを継続するだけのブログ

今のメインコンテンツは、「私のブログ継続論」である。

 

何が面白いのか。全く面白くないぞ。

クズ野郎の書く駄文でしかない。

 

本当は皆様の血肉になるような記事を書きたいのだ。

 

しかし、自分はあまりにダメだということを確信してしまったため、ゴミでもいいから毎日記事を書いて、ブログを継続させる練習をするしかないのだ。

 

全く、糞みたいな状況だ。

 

取り柄なし人間のブログ

私は皆様の血肉になるような記事は残念ながら書くことはできない。

 

加えて、皆様の琴線に触れるような記事も書くことができない。

 

さらに、面白くてユーモア溢れる記事も書くことができない。

 

社会問題にズバッと切り込むような鋭い視点を持った記事も書くことができない。

 

つまり、私にはなにもない。

 

本当になにもないのだ。

 

開設から2年半経ったが、辛うじてブログっぽい文章であれば書くことができる。

しかし、他の方のブログもたくさん拝見し、自分がどれだけ無能で、怠惰で、愚図で、愚鈍で、間抜けで、なんの取り柄もない人間であるということを痛感した。

 

あえて言えば、金勘定が少し上手で、お金には困ってはいないということくらいか。

悪く言えばただのケチ野郎。

 

本当にいけ好かない人間だ。

 

皮肉にも、今が一番素を出せている

ただ、一つ言えることがある。

 

ブログを書き始めて、一番自分を出せているのが現在である。

 

今までの当ブログは、他者に媚びまくり、使い慣れない”僕”とかいった気持ち悪い一人称を使用し、吐き気を催しそうな気持ち悪い文章を書いていた。

 

タイトル変更+毎日更新を始めてからは、もう一切媚びるのをやめた。

 

嫌われても罵られてもかまうものか。

 

「どうなってもいいや」の心境である。

 

 

まとめ

 

f:id:tyutohanpamansion:20190307034718j:plain

 

ただ、ブログ閉鎖は嫌なので(僅かな不労所得が無くなるから)、毎日更新は続ける。

嫌なら見るな。しっしっ。消えろ。