ダメ寄り人間、ブログ継続までの道

ADHD診断済、実行力・継続力皆無のダメ寄り人間によるブログ。ブログを継続させるため、現在期間限定でタイトル変更。毎日更新途切れたらブログ即閉鎖します。

ブログ記事は短時間で書けないから継続が難しい

スポンサーリンク

無理矢理毎日更新を初めて10日くらいになる。

 

しかし、一向に自然とブログ執筆に向かうことはできない。

 

昨日なんて、本当に100文字以下しか書かなかった。

 

やはり私のようなダメ寄り人間に、ブログ継続・収益化は難しいのか。

 

自分で自分を殺したい気分です。 

 

ブログ記事は短時間では書けない

ブログ記事は短時間で書くことは難しい。

タイピングスピードもそうかもしれないが、簡単に言えば、短時間では難しい。

 

ブログ記事は短時間で書けないという理由をまとめてみようか。

 

短時間ではまともな記事にならない

さっき、20~30分で食レポ記事を書こうとしたが、挫折した。

まともな記事にならないという判断だ。

 

まともな記事を書かなければ、そのお店に申し訳ないという思いもある。

 

短時間じゃまともな記事は書けないのである。

 

短時間でまともな記事にならなければ罪悪感がある

短時間でクソ記事をupすると、罪悪感に襲われる。

 

「ああ、こんな記事upしてしまった。。もうダメだ。。。情けない…」

 

という思いに支配される。

 

短時間で記事書いて罪悪感を抱いて、「ブログ=嫌」と刷り込まれる

そんなことばかり続けていると、ブログが嫌になる。

「じゃあやめちまえ」と言う人もいるかと思うが、やめたくないから罪悪感を抱くのだ

 

短時間でできないので継続できない

継続するには、ベイビーステップが重要である。

しかし、ブログ記事の執筆は短時間では難しいので、ベイビーステップが踏めないのである。

 

故に私はブログ継続できない

ブログ=時間かかる=嫌

ブログ継続できない→やめる→罪悪感+収益の放棄

 

八方塞がり状態。

どうしようもない人間だ。 

 

 

まとめ

・短時間ブログ執筆で良記事が書けるほど甘くない

・私はダメ

・私はブログ継続ができない

 

今記事の所要時間15分。

ほら、まともな記事できないでしょ?

 

こりゃ今月中に閉鎖だな。

さよおなら。プー。