新・中途半端男の逆襲

現在全記事リライト中。5月中に新メディア発足予定。

ブログ超初心者は何が何でも毎日更新した方がいい(例外あり)

スポンサーリンク

うわ、やばい。

 

ブログ更新途切れるところだった

 

でも、何でもいいから更新すりゃ、不用意に宣言した「毎日更新途切れたらブログ即閉鎖」は免れる。

 

でも、頑なに毎日更新にこだわるのは理由があるんだな。

 

まだ一週間ちょっとしか続いてねえけど。

 

自分で自分を殺したい気分です。 

 

ブログ超初心者が毎日更新した方がいい理由

「ワイは国語得意だったし、作文も上手な方だったし、ブログなんてチョロいよ」

「ワイがブログ書けばイケダハヤトみたいなゴミ野郎なんてすぐ追い抜けるわww」

 

甘えから!

 

もちろん基礎の基礎的な文章力は必須だが、ブログの文章は様々な要素を考慮して書かなきゃいけない。

 

 

何を伝えたいのか

 

どう伝えたいのか

 

伝えたいターゲットはどの層か

 

どうすれば読者が増えるか

 

どうすればグーグル検索からの流入が増えるか

 

どうすればブログで稼ぐことができるか

 

 

いろんなことを考慮する必要がある。

それらは、他人のブログの見様見真似だけではうまく行かない。

 

「うまく行ってるやつもいるじゃねえかって?」

 

そうだね、そんなやつもいる。

 

でも、そんな奴らは一握りだけだ。

 

まずは数をこなしていくしか、成長の余地はないのだ。

 

ブログ収入を公開しているプロブロガー・インフルエンサーみたいな奴らはいけ好かないクソ野郎ばかりかもしれないが、そのクソ野郎どもが声を揃えて言う「毎日ブログ書け」という話は、あながち間違いではないのだ。

 

まあ、どうしようもないくらいセンスも才能も知能も不足していれば、下記の奴みたいになっちまうけどな。 

 

 

正直、稼ごうとしてないならまだしも、稼ごうという意思があって0円は本当にありえないレベル。

 

でもよかったな。このツイートバズって。

まあ、このツイート経由でこいつのブログ見に来る人間は、トラリピのアフィなんて絶対踏まないどころかアドセンスすら踏まないだろうけどな。

 

ブログ論語るなって?うるせえ

お、「てめえのようなゴミクズダメ人間がブログ論を語るなって?」

 

こっちだって書きたくて書いてるんじゃねえんだよ。

 

毎日更新途切れたらブログ閉鎖するとか言っちゃったから、今池袋のタイムズスパ・レスタにて、サウナで汗かきまくった後、スマホにBluetoothキーボード繋いで無理やりわけのわからない文章書いてるんだって。

 

ま、こんな記事読まなくていいぞ。

 

どーせ「ブログ初心者  毎日更新」で検索したって、こんなブログ上位に来るわけねーだろ。クソが。

 

でも、ブログ続けたいけど「いつも先延ばしにしちゃうんですー」とかいつも嘆いている奴は、どんな記事でもいいから毎日更新した方が良いと思うぞ。

 

ブログで一番難しいのは継続習慣化だからな。

 

継続できないこのダメ寄り人間が言っているんだから間違いねえ。

 

まとめ

・ブログの毎日更新は難しい。

・継続・習慣化のために毎日更新はしたほうがいい

・ただ、どうしようもないくらいのバカはブログなんかやめて働け。確実に稼げ。