ダメ寄り人間、ブログ継続までの道

ADHD診断済、実行力・継続力皆無のダメ寄り人間によるブログ。ブログを継続させるため、現在期間限定でタイトル変更。毎日更新途切れたらブログ即閉鎖します。

セリーヌ・ディオン痩せすぎ問題。反論コメントが拒食症の特徴を現している

スポンサーリンク

昨日は休みだった。

 

掃除→筋トレ(自重だけど)→走り込み→サウナの後、何本もブログ記事を書き溜めてやろうかと思ったけど、ダメ。

ダラダラ飯食って酒飲みながらテレビ見てた。

 

ブログ閉鎖だけは避けなきゃいけないため、結局AM1:00になってやっと書き始める。

  

「どーせこうなるだろう」と思っていたから、別にショックはない。

「やっぱりな」と、自分で自分に対して諦めの気持ちを抱いている。

 

自分で自分を殺したい気分です。

 

「かりそめ天国」でセリーヌ・ディオンの話題が

ブログを継続できないダメ寄り人間が、何気なく「マツコ&有吉 かりそめ天国」を見ていたら、有吉がセリーヌ・ディオン急に話題を出した。

 

有吉「セリーヌ・ディオンって今激ヤセしちゃってやばいんだよ」

 

マツコ「へぇ~知らなかったわ」

 

的なやりとり。

  

そのセリーヌ・ディオンの話題がなんか気になっちゃったので、Google検索。

 

セリーヌ・ディオンの現在画像

 

※ 衝撃を受ける方もいるかも知れないので、画像閲覧はリンク先からお願いします。

 

セリーヌ・ディオン、痩せすぎとの声に「放おっておいて」!

 

セリーヌ・ディオン、痩せすぎ批判に反論|エル・ガール オンライン

 

 

おお…

 

想像以上に激ヤセしていた。

 

画像見るのはちょっと…という方にご説明させていただくと、

 

貴乃花と婚約破棄した後の宮沢りえ

近藤真彦と破局した後の中森明菜

 

以上に激ヤセしています。

 

セリーヌ・ディオンの反論コメント

「痩せすぎだ」という声は当然アメリカでも出ているようです。そりゃそうだ。

しかし、本人はその声に対して反論しています。

 

先日、パリのファッションウィークに現れたセリーヌ・ディオンが、激やせして不健康に見えたことから話題の的に! 「痩せすぎ」とバッシングする声も浮上し、セリーヌは猛反発。「サン」紙のインタビューで、「自分が魅力的だと思えるファッションを選んでいるの。自分のためにそうしているのよ。私は自分が強く、美しく女性らしくてセクシーだと感じたい」

「私は気に入っているのだから話したくない。邪魔しないで。写真も撮らないで。もしあなたが私を気に入ってくれるのなら、私はここにいるから。もし気に入らないなら放っておいて」と反論した。 

セリーヌ・ディオン、痩せすぎ批判に反論(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース

 

このコメントからわかることとして、

 

本人は痩せすぎという自覚がない

 

ということです。

 

これは、拒食症の特徴と完全に一致しています。

 

 

拒食症の人は痩せすぎを自覚できない

神経性やせ症には、このような症状が見られます。
これらの症状が進行すれば、死に至る可能性もあります。
うつ病を、併発することも多いです。

体重増加への恐怖心から、疲労感を覚えることがなくなり、食事を取らずに、過活動になる人も多くいます。
自覚症状がないのも特徴で、自分が痩せすぎている状態を、正しく認識できない場合が、多くみられます。 

「痩せたい!だから食べない」はダメ!拒食は、うつの入り口だから

 

正直、今のセリーヌ・ディオンを見た全世界の人間は、間違いなく「痩せすぎ」と言うでしょう。

完全に病的な状態ですもん。

 

しかし、医者が「痩せすぎだから治療した方がいい」と言ったとしても、「私はやせてない」となってしまうのが拒食症なのです。

そのため、治療すべき状態にもかかわらず治療できないということが多々あるそうです。

  

まとめ  

セリーヌ・ディオンは、2016年に夫と実兄を亡くし、悲しみのどん底に沈みました。

おそらく、現在の激ヤセも、この悲しい出来事が原因なのではないかというのは安易に想像できます。

 

しかし、いくら本人が「放っといて」と言っても、今の痩せ方は医学的にどう見ても危険な状態。

放っといたら死まであるかもしれません。

 

彼女は世界中でファンもいる偉大な歌手。

これに関しては放っといていいとは思えません。

 

まずは、本人が痩せすぎを自覚すること。

治療のスタートが切れることを願うだけです。

  

ザ・ベリー・ベスト(期間生産限定盤)

ザ・ベリー・ベスト(期間生産限定盤)