新・中途半端男の逆襲

現在全記事リライト中。5月中に新メディア発足予定。

ブログがあまりに継続できないので、毎日更新途切れたらブログ閉鎖します

スポンサーリンク

実質今年最初の更新です。

もはや何を書いていいのかわからない。

 

わかることは、

 

私は極度に実行力・継続力が無いこと

 

である。

 

自分で自分を殺したい気分です。

 

私はブログに必要な実行力・継続力が極端に足りない

 

頭が悪いのが原因なのかよくわかりませんが、何から手をつければいいかわからなくなってしまっていました。

そして、自分に対して堪忍袋の緒が切れてしまうというね。。

 

投げやりなタイトル変更

タイトル変更+リニューアルは前から考えていました。

今や単なるトレンドブログと化しているしね。

 

「ダメ寄り人間」のためのブログ

仮タイトルとして、

 

「ダメ寄り人間の知恵袋」

 

という案がありました。

 

内容としては、ダメ寄り人間(ダメ人間ではない)でも、精神的・金銭的に豊かな暮らしができるようになるための情報を提供するブログです。

 

私は相当ダメな方に寄っている人間で、今でも自分のことは嫌いです。おそらく今後も自分を好きになることはないでしょう。

しかし、現在は底辺の暮らしからは脱出でき、精神的にも金銭的にも安定しています。

 

現在でも、ダメな方に寄っている方(ダメ寄り人間)はたくさんおり、一歩間違えれば本物のダメ人間に堕ちてしまいそうな方もたくさんいると思います。

 

でも、ダメ寄り人間でも、楽しく豊かに生きることは可能です!

 

現在、ブログこそ継続できませんが、そこそこ豊かに楽しく暮らしている自分がいます。

ただ、今の状態まで行くのには、相当たる苦難・苦労の連続でした。

 

私は、世のダメ寄り人間のため、豊かに暮らすために、本物のダメ人間にならないために、ためになる情報を提供していく次第であります!

 

 

 

ま、ブログそのものを実行・継続できないので、夢のまた夢なんですが。

 

3ヶ月間毎日更新!途切れたらブログ即閉鎖します

今は、「ためになる情報を提供したい」とか、「アフィリエイト収益がほしい」とか言っている場合ではなく、

 

とにかく継続力を高め、ブログを習慣として落とし込むことが必要

 

なのであります。

 

だから、クソみたいな記事でも、無理にでも更新し続けなけりゃならないのです。

 

クソみたいな記事が増えると、SEOにも影響するらしいので、記事の質が落ちることが確定的な毎日更新は本当はしたくないのですが、そもそもここまでやらなければならない状況に陥ってしまったのは自分の責任。

 

そして、できなけりゃブログ閉鎖です。

 

はてなアカウントも消滅させ、ブログを書くことを完全に諦め、Twitterアカウントも消滅させようと思っています。

中途半端に残しちゃうから未練が残って精神衛生上良くないんだ。

 

それくらいやらなきゃ、私のようなダメ寄り人間には効かないのです。

 

ベイビーステップで許してください

毎日更新途切れたら即ブログ閉鎖という、一見厳しすぎる条件ですが、

 

・100字未満でもOK

・なんなら写真だけでもOK

・収益とかPVとかSEOとか気にすんな

 

超ユルユルな条件です。

毎日更新は必須だけど、最初はちょっとだけでいいよ、というスタンスです。

 

これで途切れたら、私はブログを継続する資格などないということです。

なので、ブログは閉鎖したほうがいいでしょう。

 

まとめ

とりあえず、期間限定のブログタイトル

 

「ダメ寄り人間、ブログ継続までの道」

 

をよろしくお願いいたします。

 

 

 

約1800文字。

長いな。当分1000字以上はあえて書かないようにすると思う。