新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済でXJAPAN信者のカボス(牡32)によるブログ。タイトル通り中途半端さに定評がある。 三菱自動車株で50万の損失出したので節約します!最近のマイブームはサウナ、男はつらいよ、QUEEN、ポイント活動

ブログが継続できない、毎日更新できないダメ人間

スポンサーリンク

※不快な表現だらけです。あしからず。

 

あまりにも自分に腹が立つ。

 

ムカついて仕方ない。

 

毎日ブログを更新すると言っても出来ない。

 

どうやっても出来ない。

 

きっと、ブログ更新できなかったら自殺という制限を設けてもできないだろう。

 

そして自殺もしない。

 

それは自分がゴミでダメな人間だからである。

 

こんなゴミはこの世に存在しない方がいいのは承知であるが、さすがに死にたくはないので、自殺はしない。

 

なぜブログを書くのか?

 

今は「習慣化」ができるようになるための練習である。

 

しかし、結局”pvがほしい””収益がほしい”という欲で動いている。

 

欲の塊。

 

私のような人間は死んだほうがいい。

 

そんなことばかり思う。

 

そして、完璧主義なところにも嫌気がさす。

 

ダメなくせに、完璧主義なのだ。

 

ダメ人間の完璧主義ほど無意味かつ劣悪で生産性のないものはない。

 

私の完璧主義は、”強迫性パーソナリティ障害”に近いものがある。

 

ほぼ精神障害である。

 

 

 

この駄文を書いていて思った。

 

 

 

こんな無意味かつ読者が読んでいて不快になる記事で繋いでまで、”毎日更新”を心がけるのは意味がない

 

 

 

ということ。

 

毎日更新しただけで、pvは上がらないし、収益も出ない。

 

やらないよりはマシかもしれないが、誰の役にも立たなく、誰の知的好奇心も満たせない記事なら、毎日更新なんてやらない方がいい。

はっきり言ってデメリットの方が多い

特に普通に本業のある人間にとっては。

 

プロブロガー(笑)や専業アフィカスの方は、時間もあり、加えて毎日有益な記事を書かねば自分の食い扶持に困ってしまうので(イケハヤ書生の多くのように時間があってもそれができない人も多いが)、毎日更新は有益という気持ちはわかります。

 

しかし、普通に仕事をしていて、毎日有益な記事を書ける方は非常に少ない。

毎日書いても、結果に繋がらない人もたくさん見てきた。

 

そして、私のようなダメ人間は毎日更新が途切れると、自分を責め立てる。

それはもう、ストレスたまります。

 

質の低い記事しか書けず、毎日更新できないと喚き散らす。

完全に悪循環に陥っています。

 

 

結論として、

 

 

ダメ寄りの人間に、毎日更新は困難

 

 

abebetaro氏が言っていましたが、「怠け者ということを認めることが人生のスタート」とは、私のようなダメ寄りの人間にも当てはまるのかなと思いました(下記の記事を書いてから彼は本当に何もやらなくなってしまいましたが。ある意味究極の居直りとも言える)。

 

ほぼなにもしていません - abebetaroの日記

 

そして、当ブログはコンセプトも定まっていない。

毎日更新だと、コンセプトを定める暇もないから、目的の定まっていない記事だらけになってしまう。

 

今後やっていくこととして、

 

コンセプトを定める

読者の満足、知的欲求を満たす記事を書く

 

それらを目標にやっていきたいと思います。