新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、内向型、視覚優位者、ドケチ、X JAPAN信者。中途半端で生きづらさを感じているカボスチャンによる雑多なブログ

【ウマ娘 プリティーダービー】第13話(EXTRA)感想・史実レースまとめ

スポンサーリンク

いよいよ最終回となってしまいました。

 

今回の13話は「EXTRA R」ということで、WDT(ウインター・ドリーム・トロフィー)という、今アニメのみの架空レース。

つまり、夢の11Rの開催です。

 

そんなウマ娘最終話の感想・史実レースまとめです。

 

【ウマ娘 プリティーダービー】第1話・第2話感想、史実レースまとめ

ウマ娘 プリティーダービー 第3話感想・史実レースまとめ

【ウマ娘 プリティーダービー】第4話感想・史実レースまとめ

【ウマ娘 プリティーダービー】第5話感想・史実レースまとめ 

【ウマ娘 プリティーダービー】第6話感想・史実レースまとめ 

【ウマ娘 プリティーダービー】第7話感想・史実レースまとめ

【ウマ娘 プリティーダービー】第8話感想・史実レースまとめ

【ウマ娘 プリティーダービー】第9話感想・史実レースまとめ

【ウマ娘 プリティーダービー】第10話感想・史実レースまとめ

【ウマ娘 プリティーダービー】第11話感想・史実レースまとめ 

【ウマ娘 プリティーダービー】第12話感想・史実レースまとめ

 

ウマ娘 第13話(EXTRA) 史実レースまとめ

この最終話ではチームスピカの面々のその後がダイジェスト紹介され、紹介する史実レースが多い多い。。。

 

 

 

1999年 有馬記念


1999 有馬記念  

前回「どうせ触れられない」と思って紹介したのに…

まあいいや。もっかい紹介

 

JC後、史実ではスペシャルウィーク最後のレースとなりました(怪我ではなく予定通りの引退)

 

アニメでも宝塚の時、グラスワンダーがスペシャルウィークに啖呵切っていた伏線があったので、最終回 or 最終回前はこのレースだろうと思ったのですが、まさかのダイジェスト

 

ただ、もしこのレースの結果が違っていれば、このレースが省略されることはなかったのでしょう。

たった1~2cmの差です。

 

スペシャルウィーク武豊は勝ちを確信してウイニングライブランをしたものの、結局グラスワンダーが勝って肩を落としたとさ。

 

f:id:tyutohanpamansion:20180618050739j:plain

 

2008年 天皇賞秋

www.youtube.com

伝説のライバル対決。

僕は現地観戦しましたが、着順出るまでダイワスカーレットが勝ったと思っていました。

ちなみに今でも思っています。

 

1991年 皐月賞

www.youtube.com

1991年 日本ダービー

www.youtube.com

1993年 有馬記念

www.youtube.com

ルドルフ会長のように三冠馬にはなれませんでしたが、有馬の復活Vは伝説。

ちなみに、当時乗っていた騎手のことは検索しないようにしましょう。はい。

 

1991年、1992年 天皇賞春

www.youtube.com

www.youtube.com

武豊はデビュー5,6年目でこんな馬の主戦を平気でしていた。

強い馬=外国人の現在では考えられない。

今なら、このメジロマックイーンの天皇賞秋でやらかした降着で、ミッキーアイルでやらかした浜中のように干されていたかもしれないね。

 

2013年、2014年 宝塚記念

www.youtube.com

www.youtube.com

2014年 凱旋門賞

www.youtube.com

宝塚記念で滅法強かったゴルシさんですが、2015年の宝塚では…。

ちなみに、凱旋門ではゴルシは空気で、ハープスター川田の世界レベルの糞騎乗が目立っています。

 

ウマ娘 最終話 簡単な感想  

WDT(ウインター・ドリーム・トロフィー)枠順

1.サイレンススズカ

2.メジロマックイーン

3.ヒシアマゾン

4.トウカイテイオー

5.ウオッカ

6.マルゼンスキー

7.グラスワンダー

8.オグリキャップ

9.フジキセキ

10.シンボリルドルフ

11.エルコンドルパサー

12.テイエムオペラオー

13.スペシャルウィーク

14.ゴールドシップ

15.エアグルーヴ

16.ビワハヤヒデ

17.ナリタブライアン

18.ダイワスカーレット

 

WDT、詳細な着順はゲームでね!

 

全頭同着ってこたぁないでしょうが、最後全馬横一線でゴール。

着順は出せないわな。まあ仕方ないね。

そして皆でスペシャルライブ。

 

さて、続きはアプリで…って未だに事前登録段階なんですが。。。

 

ま、まあスクフェスだって、ラブライブ1期終了後に配信されてあの人気でしたし。。。

 

f:id:tyutohanpamansion:20180618050719j:plain

 

最後出てきた謎のウマ娘は何者だ?

 

f:id:tyutohanpamansion:20180618045803j:plain

↑ この娘です。

 

色から判断すると、キタサンブラックで間違いないと思いますが…。

この娘で第2期やってくれていいですよ。

 

てか、ウマ娘はスピンオフとか作りやすそうだなぁ。。。

 

  

これにて最終回!続きはアプリで!

ウマ娘はこれにて最終回!

当ブログのウマ娘関連記事を読んでいただいた皆様、

 

ありがとうございました!

 

レースの続きはスマホアプリで楽しんでください!

 

なお、まだ事前登録な模様。