中途半端男のトレンド話題ネタ!

ネット上や世間で話題になっているネタ、トレンドネタについて書いていきます。その他音楽ネタ・XJAPANネタなど

スラックスが破れた!穴あきズボンのまま仕事を続けてバレるか?

スポンサーリンク

 

皆さんは仕事中、スラックスが破れた!という経験はございますでしょうか。

私はあります。

 

今回は、スラックスに大きな穴が空いた際、それでも仕事を続けた時の体験談です。

 

羞恥心を抱えながら周りの目を気にする時間。

これほどまでに摩耗するものなのですね…。

 

 

夏の薄いスラックスが悲鳴をあげた

私は作業系の仕事に従事しております。

本当はツナギや作業着で仕事をしたいものなのですが、会社のルールでスラックスにワイシャツで作業をしています。

そして冬はネクタイ着用。邪魔で仕方ない。

 

出社して、作業の準備。

ダンボールを運ぼうとしゃがんだら、尻部分から「ビリリ」と微かに音が。

「もしかしたら…」と尻の部分に手を当てると、スラックスの股下がビリビリに破けていたのです。

 

その時職場には私一人。

替えのズボンなんてもちろんないし、皆が来るまで作業を進めとかねばならないため、買いに行く暇などあるわけなし。

 

特にお客様と会うわけでもないし、偉い人が来るわけでもない。

「今日はこのままでいこう」と決意し、常に尻破れに気を取られる1日が始まりました。

 

 どれだけのレベルの破れだったのか

「破れたって‥ちょっと小指程度の穴が空いた程度なんでしょう…?」と思われている方もおられるかと思います。

 

ならちょっとお見せいたしましょう。

 

 

 

f:id:tyutohanpamansion:20170927042649j:plain

 

f:id:tyutohanpamansion:20170927042650j:plain

 

 

どうでしょうか。

ルーキーズ最終話ラストシーンの川藤の尻くらい派手に破れています。

 

 

なかなかのスリルを味わえましたよ。本当に。

もう絶対やりたくないけど。

 

尻に気を取られていた一日

とりあえずやったこと

ガムテープで補修しました。

なお、これは最低な悪采配だった模様。

立ったりしゃがんだり物運んだりで動き回るので、おかげで穴が広がる広がる。完全なる御開帳スタイルに。

 

ガムテープ補修は無理です。

 

どんどんスースーする股間

こんな時に限って、以前買ったユニクロエアリズムボクサーブリーフではなく、薄汚いヨレヨレのボクサーブリーフを履いていました。

汁男優やたけし軍団が履くような白ブリーフじゃないだけマシだったか。

 

穴は股間まで広がる。

どんどんスースーしていく股間に、なんだか変な気分になってきました。

 

社内で羞恥プレイ

「誰かにあられもない姿を見られてる…」と思うと、なんだか気分が…高ぶるわけはない。

 

男の羞恥プレイ程情けない気持ちになることはありません。

こういう羞恥プレイがしたいのであれば、五反田のイメクラにでも行くことをおすすめします。

 

結局誰からも突っ込まれなかった模様

ガムテープ補修で、途中何度か張替えにいったものの、一時は殆ど破れて、完全なるビリビリスタイルになっていたにもかかわらず、誰からも突っ込まれませんでした。

 

バレなかったのか、バレてたけど敢えて触れなかったのかはわかりません。

おしゃべり好きなバイトのおばさんは絶対弄ってくるはずなのに…。

 

だからバレてないような気もしますが、週1回はチャックが開いているY係長に対しては皆スルーだし。。。

それはいつものことだからなんだろうけどさ。

 

うーん…もしかしたら気を使われたのか? 

 

仕事中に男の尻なんか見ない

仕事中、男の尻なんて見ますか?

明らかにパンツ丸出しであれば目につくかもしれませんが、破れ目が尻の食い込みで目立たなくなっていたら意外と気づかないんじゃないでしょうか?

 

「女の尻なら見るぞ!」と鼻息荒いそこのエロい方、見てるの多分バレてますよ。

 

結論

結局、1日ズボン破れを隠し通せた…ということでいいのでしょうか。

少なくとも、指摘されることはありませんでした。

 

 

ズボン股下破れの正しい対処法は?

ここで、ズボンの尻が破れたらどうするべきだったのか再度確認しておきましょう。

 

スーツや服が破れた場合の応急処置や対処。直す方法とは? | 役に立つお話.com

 

超恥ずかしい!外出先でズボンのお尻の部分が破けた時の対処法5選

 

・ソーイングセットで補修する

→持っていない。持っていたとしても何もできない模様

 

・買う

→それができりゃ苦労はいらない

 

・ボンドで補修する

→うーん探してみればよかったかな。

 

・ホッチキスで補修する

 

……………あああああああ!!

最初からこれやっときゃよかったじゃないかぁあああ!!!

ガムテープなんかで補修ができるわけ無いだろうがああああああ!!!!

 

まとめ

夏用スラックスは股下が破れやすくなります。

縫い物ができる方はソーイングセットを常備し、持っていない方は「もう履かないかなぁ…」と思っていたスラックスを会社に常備しておきましょう!

 

別に捨てても良いスラックスなら、さっさとホッチキスで補修して、何とか1日を乗り切りましょう!

 

決して僕のようなガムテープ補修はやめてくださいね。

 

(追記)本当に破れはバレていなかったのか? 聞いてみた。

先日、バイトの人達がなにやら盛り上がっている。

どうやら、先日Y係長の尻が破れていた話をしていたようだ。

 

いつもボロボロのスラックスを履き、週1でチャックが開いているY係長ですが、その日は尻まで破れていた模様。

バイトの人達は笑いをずっとこらえていたという。

 

そこで聞いてみることにした。

 

「僕もだいぶ前尻がビリビリに破れていたことありましたよ!」と。

 

すると…

 

「えーー、全然気づかなかった!」

 

 

最終結論:本当にバレていなかった

 

 

しかし、バレていたらY係長のように笑いの種になることは間違いなし。

 

あと1ヶ月半くらいでクールビズの季節に突入。

夏スラックスは薄いので、ぜひ丈夫なものを選びましょう!