新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、内向型、視覚優位者、ドケチ、X JAPAN信者。中途半端で生きづらさを感じているカボスチャンによる雑多なブログ

【成田空港 LCC】コシのある麺、宮武讃岐うどんが待ち時間にオススメ!

スポンサーリンク

※2018.6.9更新

 

最近の航空業界、もはや格安航空(LCC)があるのが当たり前の世界になりました。

 

長い休み期間を使用して、そのLCCにて旅行・帰省をされる方も多いのではないのでしょうか?

成田空港第3ターミナルは、いつも以上の賑わいを見せるのでしょうね。 

 

そして飛行機の待ち時間。

台風やら大気不安定やらで、離陸時刻が延びたりすることもありますよね。そして、孤独のグルメ・井之頭五郎の如く、腹が、減ってくる。

 

そこで、成田からLCCを利用される方へ、おすすめの腹ごしらえ場をお教えしましょう。 

LCC専用の成田空港第3ターミナル

「国内なんだから羽田じゃないのか??」とか言っている原始人はもういらっしゃらないと思われますが、一応説明しておきます。

 

格安航空(LCC)は羽田でなく成田空港での発着陸ですからね!

 

そんで、その成田空港のLCC専用ターミナルは第3ターミナルとなります。

2016年の4月8日にできたてのホヤホヤです。

 

ちなみに、京成線JRを利用すると、駅から10分ほど第3ターミナルまで歩くこととなります。

そう、成田空港第3ターミナルは、第1・第2ターミナルの国際線から大分離れているのです。

 

「成田は遠いから嫌! 高くても羽田がいい!」とかわがまま貧乏人もいるかもしれません。

そんな貧乏人に朗報です。

 

東京駅から出ている高速バスなら第3ターミナルまで900円で直行してくれます!

 

成田空港でLCCを利用するなら、これは利用しなきゃ損だね。

(盆休みは渋滞のリスクが高まるので、電車の方が無難かもしれません)

 

www.keiseibus.co.jp

 

いまや成田空港のLCC乗り場は、成田空港の”顔”らしいですよ。

www.asahi.com

 

『宮武讃岐うどん』は第3ターミナルのフードコートで一番人気?

成田空港第3ターミナルのフードコートには、ぼてぢゅう、リンガーハット、フレッシュネスバーガーといった人気の飲食店があります。

 

その中でも1番人が集まっているのが…

 

4travel.jp

 

といううどん屋です。

 

もちろん”はやい・安い”という要素も大きいのでしょうが、他のお店より一番利用している人が多いように感じました。

 
f:id:tyutohanpamansion:20161012234954j:image

朝7:30でこの賑わい

 

そのうどんを食べてみた

かけ(冷)の大 430円、かしわ天 時間限定で100円
f:id:tyutohanpamansion:20161012235000j:image

普段は天かすかけ放題! しかし、僕の番になり、天かすを入れようと思ったら、ない。

どうやら補充のため天かすを厨房に引っ込めてしまったようで、チキンな私は後ろの列を気にするあまり(しかも中国語が聞こえてくる)「天かすよこせ」と要求することができず…。

ちなみに、食器を下げる時にはちゃんと補充されていました。運の悪い中途半端男です(´;ω;`) 

 

味は、いりこの出汁が強めのもの。チェーン店だけど、なかなか捨てたものではなく旨い。◯亀より良い味してる。

 

「かけ(冷)」がたぶん一番旨い

温の方も以前食ったけど、そっちは普通だった。

冷たい方のかけ、いりこの風味やばいよ。たまらん。だしもしっかり完飲ッ

いいよこの店。満足感パない。

 

騙されたと思って食ってみてください!

  

 

以上、「宮武讃岐うどん 成田空港第3ターミナル店」の紹介でした!