新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、内向型、視覚優位者、ドケチ、X JAPAN信者。中途半端で生きづらさを感じているカボスチャンによる雑多なブログ

【ウマ娘 プリティーダービー】第1話・第2話感想、史実レースまとめ

スポンサーリンク

「ウマ娘 プリティーダービー」記事、たくさんの方に見ていただいているようでありがとうございます!

 

「なんで第3話からしかないんだ?」という質問の回答。

初回のトーセンレーヴアーバニティのような連闘1・2話に関しては、僕がもう一つ運営しているサブブログの方で投稿しました。

 

しかし、始めたばかりのサブブログ、ブログの強さレベルは未勝利戦すら突破できないくらい。検索で全く引っかかりません。

それならば、ウマ娘記事が大盛況の当ブログに載せてしまおうということにしました。

  

…他にネタがないんかいというツッコミは控えていただきたい

 

僕のサブブログ

www.fuku-kaunara-keiba.biz

 

ウマ娘 プリティーダービー 第3話感想・史実レースまとめ

【ウマ娘 プリティーダービー】第4話感想・史実レースまとめ

【ウマ娘 プリティーダービー】第5話感想・史実レースまとめ 

【ウマ娘 プリティーダービー】第6話感想・史実レースまとめ

 

ウマ娘 第1話・2話 史実レースまとめ

バレンタインS  サイレンススズカ

www.youtube.com

 

私服のスペちゃんが見て感激していたレースがこれ。

日本のレースでは初めて武豊が騎乗(前走は香港)

 

アニメで細江純子が驚いていた、1000m通過57.8も史実と同じ。

「あいつらはスズカの走りを分かってなかった!」って、上村のことですかねぇ…。

 

上村がスリープレスナイトまでG1を勝てなかった理由として、”サイレンススズカを降ろされた男”として認識されてしまったという理由もあったんでしょう。

まるでイチローを見いだせなかった土井正三が、ダメ監督のレッテルを貼られてしまったように。。。

 

f:id:tyutohanpamansion:20180505213847j:plain

 

新馬戦  スペシャルウィーク

www.youtube.com

 

番手もアニメと同じ5番手

さすがの瞬発力でした。

 

なお、2着馬は史実と異なる。

 

f:id:tyutohanpamansion:20180505213824j:plain

 

ウマ娘 第1話・2話 感想

※放映直後の私的な感想をそのまま載せております。

 

 

さすがPA.WORKS、作画は非常に綺麗です。

東京競馬場の作画とか、いい感じだったと思います。

 

アニメ自体は非常に良いテンポ。

ウマ娘たちも可愛く(なんだかんだでスペシャルウィークが一番可愛いね)、これがここまで入り込みづらい特殊な世界観でなかったら覇権もあったかもしれません。

(追記)2018の覇権になりかかってるんだよなぁ。。

 

一歩間違えれば「世界で一番強くなりたい」くらいの大爆死もあり得たかもしれないのに、一歩間違えなかったところは制作陣の強みが出たからでしょう。

 

ノーザン・社台系馬がいないよぅ。。。

競馬ヲタは皆気づいていたと思いますが、ノーザン・社台系の馬が軒並み出ていないところ。気になりますね。

詳細は知りませんし検索する気にもなれませんが、間違いなく大人の事情がなにか絡んでいるのでしょう。

 

エイシンフラッシュやトーセンジョーダンがいてディープインパクトオルフェーヴルがいないとか、間違いなく不自然だよね。

 

 

競馬ファンはツッコミどころを探して楽しめ!

とりあえず突っ込みどころしかないアニメです。

シンボリルドルフがトウカイテイオーに学校案内させるとことか…「いや親子やん!」というツッコミを入れてしまいます。

 

更にウマ娘のメンバー、エアグルーヴがいたり、エルコンがいたり、ウオッカ・ダイワがいたり、サイレンススズカ…と、牡馬牝馬が入り乱れております。

牝馬だけにできなかったのかなぁ‥。でもそれだとブエナビスタとか社台系馬出せないしなぁ…。

 

 

とりあえずアニメの出来自体は悪くなかったので、ツッコミどころを探しながら継続視聴したいと思います。

 

初回にそんな感想を持ってた奴が第6話まで見た感想

ウマ娘最高!!

 

スペちゃん可愛い!

セイウンスカイ可愛い!

タマモクロスちゃん可愛い!

ゴールドシップ面白い!

 

 

わかんないもんです。はい。