新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


何ををやっても全てが中途半端な男。それがワイです。

f:id:tyutohanpamansion:20171017060145j:plain

 

僕は”中途半端男”です。何をやっても全てが中途半端な男です。

しかし、僕がどういう風に中途半端なのかを今までちゃんと語っていなかった気がします。

 

そこで、僕はどういうところが中途半端なのかちょっと記してみたいと思います。

書いている現在AM5:30なので、中途半端な事しか書けませんが、中途半端男がどのように中途半端なのか知って頂ければ幸いです(誰も知りたくないって)

 

 僕の中途半端な経歴

www.chutohanpamansion.net

www.chutohanpamansion.net

 

自分に関わる関連

学歴

偏差値50ちょっとのニッコマレベルの大学出身です。

上を見たらキリがないが、下もたくさんいて、劣等感を感じつつも下劣な優越感を感じることもあり。

学歴コンプレックスが一番酷くなる学歴だと思います。中途半端だからね。

 

ADHD

これも中途半端なんです。

知能検査でも脳波検査でも「ちょっと普通とは違うけど…」というくらいの反応。

でも、カウンセリングを受けたら「あんたほぼ間違いなくADHD」という回答。うーん…そんな診断でいいのだろうか…?

まあたぶん自分はADHDだと思うんですけど、なんとも中途半端なADHDなのです。

 

思想

以前はネトウヨ発言繰り返した頃もありましたが(恥ずかしい…)、今ではネトウヨ嫌いです。徴兵される勇気もないやつが「戦争は仕方ない」とか「愛国心のないやつは氏ね」とか、へそが茶を沸かすわ

でも共産党に入っている教師はもっと嫌い。幼少期イジメに近い扱い受けたから。だから左翼も嫌い。現実を無視して夢物語を平気で語るから。

 

「左の人 右の人 ふとした場所できっと繋がってるから 片一方を裁けないよな 僕らは連鎖する生き物だよ」

 by.タガタメ:Mr.Children

 

そんな歌詞を歌いたくなる今日此頃です。

つまり、確固たる思想がないのです。屑なのかもしれません。中途半端ですね-。

だから選挙どうしよ。豊田真由子氏にでも入れようかな。

 

友達の多さ

多くもなければ少なくもない。本当にそんな感じです。

基本1人が好きですが、2週間職場の人間以外と会わないとちょっと寂しくなる、中途半端な性質です。

 

自分で言うのもアレですが、これぞ中途半端な顔!って気がしてなりません。

 

趣味関連

競馬

当ブログでも当たらない予想記事を書いていますが、夏競馬中は平気で2~3ヶ月何もしないこともありますし、「本当に競馬好きなのか?」と言われてもおかしくないくらいの熱中度です。中途半端ですねー。

 

相撲

朝青龍全盛期の国技館がガラガラだった頃はよく見ていたが、今ではあまり…。

それでも相撲知らない人よりは力士の名前知ってるし、大鵬以降の横綱は優勝回数・横綱土俵入りの型含めソラで言えるけども、本当の相撲好きなら毎場所ちゃんとチェックするはずなのだ。ワイは全然してない。

そういう意味では中途半端ですね-。

 

野球

会話のネタになるくらいの知識しかないのだ。最近は。

村田修一ネタでなんjまとめを見ているのが一番面白い。中途半端ですね-。

 

音楽

itunesには16000曲入っているので、平均よりは音楽好きな方だと思いますが、ジャンルはバラバラで、広く浅くと言う感じ。

最近はアニソン(NEWGAMEのキャラソンがお気に入り)ばっか。ロック聴く頻度が大幅に減った。

そして最近、通勤中は音楽聴かずに「オードリーANN」「伊集院光深夜の馬鹿力」を聴いている。さらに、来年FP2級を受ける予定なので、その講義動画をyoutubeで通勤中聴いて勉強している。音楽なんか基本聴いてる暇ないのだ。

 

本当に俺は音楽好きなのか? フェスも嫌いだし。ロックインジャパンやカウントダウンジャパンに誘われることもあるけど、タダでも行きたくねえって思っちゃうし(LOUDPARKは半額なら行きたいかも)

そーいやこの前後輩のライブ行ったけど、周りが盛り上がってる中、何も心に響かなかった…。「こりゃ一生売れねえだろうな…」と最低な事を思っちゃったりしていました。

非常に残念な人になりつつあります。中途半端ですね-。

 

 

他にも中途半端な所は多々あると思いますが、思いついた所で追記していきたいと思います。

むしろ、「○○に関しては中途半端じゃないんですかー?」などと質問頂ければお答えします(誰も質問するわけないだろ)

 

スポンサーリンク