新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、内向型、視覚優位者、ドケチ、X JAPAN信者。中途半端で生きづらさを感じているカボスチャンによる雑多なブログ

【山口達也メンバー】ハニートラップの可能性は薄い。アル中疑惑も

スポンサーリンク

f:id:tyutohanpamansion:20180427063559p:plain

 

www.huffingtonpost.jp

www.j-cast.com

 

今回の山口達也メンバーの強制わいせつ事件。

 

ある界隈では「ハニートラップに引っかかった」とか言われています。

確かにそういう話も多い芸能界。しかし、そう何でもかんでもハニートラップと決めつけるのもどうかと思います。

 

そもそもハニートラップとは

女性スパイが対象男性を誘惑し、性的関係を利用して懐柔するか、これを相手の弱みとして脅迫し、機密情報を要求する諜報活動で、人的諜報ヒューミント(英語: Humint、Human intelligenceの略)の一種。また、隙を見せた標的をその場で殺害することもある。ただし、必ずしも女性スパイが仕掛けるものとは限らず、東ドイツ国家保安省(シュタージ)のロミオ諜報員のように、男性スパイによって対象となる女性を罠にかけることもある。こういった要素から、色仕掛けによる諜報活動といえる。

 ハニートラップ - Wikipedia

 

芸能人相手にハニートラップを起こす理由

「言葉巧みに近づいて身体の関係を持つ、もしくは未成年者にもかかわらず酒の席に同席するケースが多いです。その上で数百万円レベルのお金を要求されます。特に酩酊するまで酒を飲むこともある酒好きな芸能人は狙われやすいです。そういった人物の扱いには事務所も手を焼いていますが……」(同)

 このようなトラップがあるからこそ、多くの芸能人は飲み会などで女性を紹介されても自制するように心がけているという。

 しかし、中には業界の身内がトラップを仕掛けてくることもあるそうだ。

「狩野英孝との一件で有名になった加藤紗里のケース以降『こういう方法で名前が売れる』と考えてしまうモデルや新人アイドルが増えました。

一般には無名の彼女たちからすれば、たとえスキャンダルでも世の中に名前が出ること自体をチャンスと捉えているんですよ。そのため、既婚の芸能人や有名なお笑い芸人に近づいて体の関係を持ち、そのときの様子を写真や音声、動画などに収め、週刊誌に持ち込んでスキャンダル化させるんです。金銭目的ではないため、金を払ってもどうしようもなく、どちらかと言えばたちが悪いやり口です」(芸能プロ関係者)

 “タチの悪い美人局”が増え続ける芸能界! ハニトラの実態とやり口を、芸能関係者が暴露!

 

今回の事件、ハニートラップにしたってデメリットが多すぎる

今回被害を受けた、Rの法則に出演していたといわれる女子高生がハニートラップだったんじゃないかという事がネットで盛んに言われていますが、その可能性は低い気はします。

 

Rの法則にレギュラー出演、女子高生、相手はジャニーズ

Rの法則にレギュラー出演している時点で、そんなのすぐ特定されちゃうでしょ。

金銭要求のハニトラだったとしても、ジャニーズ相手にそれをしますかね?

ハニトラだとわかった時点で揉み消されちゃうんじゃないですか?これまでも色々ともみ消してきたじゃないですか。

しかし、今回はもみ消せなかった。つまり、疑惑以上の話になっているということでしょう。たぶん。

 

黒幕がいたとしたら…って、だとしたらRの法則に出ているような女子高生を使わないでしょうよ。

あからさまに未成年ということが分かっている時点で、普通ならそのようなことは起こらないんだから(未成年じゃなくても普通は起こらないが)

 

全容は分かっていませんが、ハニートラップの可能性は薄いんじゃないかなぁ…という気はします。

仮にハニートラップだったとしても、Rの法則に出演している時点で未成年だということは確定なんですから、酒を勧めたり、ましてやそれ以上のことをする時点でちゃんちゃらおかしな話です。

 

どちらにしろ許される話ではない

これ、山口メンバーと同じ年の一般的な会社員(46)だったらどうなりますかね?

おそらく会社を首になり、妻子がいれば離婚→慰謝料・養育費地獄ということになるでしょう。

「ハニートラップだ!」と訴えたところで誰も聞き入れてはくれません。

 

同じく未成年淫行で謹慎した狩野英孝は、年齢を偽られたという事が確定だったため約半年で戻ってこれました。

しかし、今回の山口メンバーは”明らかに未成年だと”知っていて”手を出した。しかも同意の上ではなく。

 

山口メンバーは酒の問題で入院していたという話も出ましたが、被害者からすれば関係のない話です。

 

被害者への的外れなバッシングはやめよう

事の全容は解明されていませんが、もし山口メンバーが3~6ヶ月程度の謹慎で復帰したとなれば、「なんて甘い世界なんだ!」と世間は猛バッシングをするでしょう。

そうなれば、ジャニーズに対する批判も大きくなり、今までのような影響力が影を潜めるかもしれません。

 

そして、被害に遭われた女子高生への的はずれなバッシングが消えてくれることを願っています。