新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、内向型、視覚優位者、ドケチ、X JAPAN信者。中途半端で生きづらさを感じているカボスチャンによる雑多なブログ

【ブログ再開】中途半端男から”カボスチャン”にHN変更+競馬ブログはじめました

2月中旬再開予定が得意の先延ばしが炸裂してしまいました。

結局3月下旬再開、約3ヶ月の離脱となってしまいました。

 

新・中途半端男の逆襲、これより復活です!

 

そして当記事は、PV一切無視のお知らせに特化した記事になっております。

初見の方にとっては非常につまらない内容となっておりますが、ご了承下さい。

 

www.chutohanpamansion.net

 

長期離脱の理由

FP2級試験を受験

 

学科は合格!でも実技は…。

5月28日のダービーデーに実技だけ受験しに行きます。。。

 

ブログ執筆の習慣が途切れた

一度途切れた習慣。もう一度取り戻す事は難儀もいいとこです。

だから定期的な更新は絶対に必要なんです。習慣を途切れさせないためにも。

ブログ飯達成者が言う「毎日更新は重要」というのは間違っていない。

SEOがどーのこーのではなく、単に習慣化するための行為だ。毎日更新は。

 

精神が落ち着いた

1~2年前の荒んだ精神はどこへやら。

最近は仕事の忙しさも一段落し、そもそも今の仕事に完全に慣れてしまい、ストレスを感じる場面が激減し、加えてプライベートでも楽しいことが増え、精神が落ち着いてしまったのです。

かのポジ熊氏が言っていた状態と同じです。「リアルが充実するとブログにぶつけるエネルギーが減る」というね。

 

www.pojihiguma.com

株価が暴落した

 

トランプの野郎のせいで、一時は年収半年分くらいあったワイの含み益が月収2ヶ月分まで減りました。

インベスターZであったように、「暴落が来るぞ!」なんて読めません。マイナスになってないだけマシだと考えることにしてます。

そもそも何もしなかったら今までの利食い分もなかったわけで…。それで「株怖い!」なんてほざくのはちゃんちゃらおかしな話です。仮想通貨は怖いけど…まだ。

 

お金のダメージは結構大きく(そもそもそれでダメージ食らうのが未熟もいいとこ)、ブログ更新の気力、削がれちゃいましたねぇ。。。

 

HNを”中途半端男”から”カボスチャン”に変更した理由

そしてひっそりとHNを変更しました。

ブログ名も変えようと思ったんですが、いろいろ設定が面倒なのでやめました。

あまりそういうのに凝りすぎず、適当にやっていこうかなぁと。

 

 

親しみやすさがない

ヒトデ ポジ熊 ハルオサン

 

これらの人気ブログ管理人のお名前、親しみやすい感じですよね。

中途半端男じゃダメですね。そんなゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな名前。

僕もカボスチャンという名前にして、少しでも親しみやすくしたいと思います(そして女性読者を増やしたい…)

 

アイコンのかぼす画像に似ていると言われた

f:id:tyutohanpamansion:20180328035659j:plain

↑ こいつ、大分の空港で当時の彼女におみやげで買ったやつですけど、「なんだか顔似てる~」と言われたことがあるんです。

そのおかげで、リアルでも「カボスチャン」と言われるようになったのですよ。

 

べ、別に引きずってるわけじゃないんだからね!

 

ちなみにリアルで僕と似てると思うのは、スーパーマラドーナのメガネの方です。

 

カボスチャンという馬がいる

 

このカボスチャン、新馬戦でマイル重賞戦線で活躍中のグランシルクに勝っているのです!

ちなみに、地方でも勝てていません。ダート適性がないのか。。。

乗馬になったら乗りに行きたいものです。

 

飽きた 

結局こういうことです。ゴリゴリのADHD民の僕はこうなんです。すみません。

 

競馬ブログを別名義で始めた理由

www.fuku-kaunara-keiba.biz

 

こんなブログです。

”らっきょ”という名義で運営を始めました。

今後「新・中途半端男の逆襲」で競馬ネタは一切取り上げるつもりはないのでそのつもりで。

 

wordpressで立ち上げるつもりだったがめんどくさくなった

はてなに慣れちゃうと、超楽なの!ここ!

はてな民がウザいとか言うバカけっこう多いですけど、絡みたくなきゃ絡まなきゃいいし、はてなのせいにすんなって。お前のブログがつまんねえだけだろっつーの。

なんで、競馬ブログもはてな運営です。

あとproの恩恵を最大限に享受するため。

 

当ブログ読者への需要がない

ずっと読んでる奇特な方は知っての通り、当ブログでも散々競馬ネタは書かせていただきました。

でも、競馬ネタへの反応って非常に少ないんですよね。一時的に検索流入はあるけど。

当ブログ読者には需要がない、と割り切って別ブログで運営することに決めました。

 

 

なんとなく

別に”カボスチャン”名義にしても良かったんですよ。

でも”らっきょ”いう名前もなんとなく決めた。ほんとになんとなく。

あ、でもその時確か全裸でブログ立ち上げ作業してたわ。だからかな?

 

今後もよろしくお願いします。

去年の今頃もブログ長期休養中でしたが、今回は何とか3ヶ月弱のインターバルで戻ってくることができました。

去年は5ヶ月かかったしね。来年は2ヶ月かな(長期休養前提)。

 

 

いずれにしても、今後は気張らず、でもなるべく定期更新を目指して頑張っていきますので、今後共よろしくお願いいたします。

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

みんなが欲しかった! FPの問題集 2級・AFP 2017-2018年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! FPの問題集 2級・AFP 2017-2018年 (みんなが欲しかった! シリーズ)