新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【日馬富士暴行】中間報告、怪我した貴ノ岩の性格がクズみたくなってる件

※当記事は中途半端相撲ファンによる、週刊新潮レベルの推測記事でしかないことをおことわりさせていただきます。

 

日馬富士が貴ノ岩に振るった暴力。

これが原因で日馬富士は引退に追い込まれました。

 

相撲協会から中間報告はなされましたが、正直信憑性に欠ける。

 

実はこの暴力事件は、過去の様々な事項とつながっているのではないのか…と勘ぐってしまいます。

全く、なにが本当なのやら。。。

 

相撲協会からの中間報告

相撲協会から、日馬富士暴行に関する中間報告が発表されました。

しかし、「本当か…?」と思わせるようなことばかり。

 

「彼女からのメールです」と苦笑 ⇒ 日馬富士が暴行 日本相撲協会が中間報告

 

二次会で白鵬が貴ノ岩・照ノ富士に説教

    ↓

貴ノ岩、彼女からメール来て説教中にスマホいじる

    ↓

日馬富士激高。平手で顔面殴る。

    ↓

貴ノ岩、日馬富士を睨む。

    ↓

日馬富士更に激高。平手、カラオケのリモコンで貴ノ岩を殴る。

    ↓

日馬富士が持ったシャンパンボトルが滑り落ちたところで白鵬止める

 

いかがでしょう?

これが全て本当なら、貴ノ岩はただのクズ野郎ですよね。

暴行は論外だとしても、手の一発や二発出したくなるようなクソ野郎です。

 

しかし、これらは全て日馬富士、白鵬、照ノ富士などの証言からのもの。

被害者側の貴ノ岩から何も聞けていないのだから、一方的に貴ノ岩がすごく悪いという話になってしまいますよね。

 

解せない点

口を開かない貴乃花

貴乃花は良くも悪くも曲がったことが嫌いな人間。

おそらく白鵬や八角理事長の事はよく思っていないでしょうが、この話がガチのマジで真実なら、貴乃花もここまで頑なに相撲協会からの聞き取りを拒否したりはしないでしょう。

 

貴ノ岩が自分の都合の良い話としていたとする。しかし、それを完全に信じて相撲協会と敵対しても貴乃花に何のメリットもない。

「傷害事件は傷害事件で警察に届け出はしましたが、ウチの力士の礼儀に非があったことは謝罪します」くらいの事は言うんじゃないでしょうか?

 

やっぱり、このモンゴル力士の会合に何か宇良裏があったのではないでしょうか…?

 

あと、貴乃花は明らかに言いたくても言えないことを隠しています。しかし、それは相撲界を転覆させる可能性のある重大な事項。そう簡単には言えない。

だからこそ、貴ノ岩への聞き取りを拒否し、一切何も喋らないという姿勢を貫いているのでしょう。

 

そうでないと、完全なるバカじゃないですか。

貴ノ岩への親心だけではないですよきっと。親心があれば、貴ノ岩の非の部分は謝罪するでしょう。

 

つまり、貴ノ岩は何の”非”もない可能性がある、ということです。

 

持ったシャンパン瓶は滑り落ちるのか

白鵬は「日馬富士はビール瓶を持ったが滑り落ちた」と言っていましたが、そもそも殴ろうとして(威嚇しようとして)持ったシャンパン瓶って滑り落ちるか?ビール瓶なのかシャンパン瓶なのかはどっちでもいいよ。

 

この前居酒屋で瓶ビールを飲みながら競馬仲間のデッブと日馬富士とレイデオロの話をしていましたが、デッブが、

 

「そもそもビール瓶持って滑り落ちなくね?」

 

と言っていました。

僕も実際持ってみましたが、確かにそう滑り落ちるものではない。

 

とんでもない泥酔をしていれば話はわかりますが、日馬富士は引退会見で「酒に酔っての暴力ではない」と言っていたばかり。

 

ぶっちゃけ、やっぱり瓶で殴ったんじゃないかなぁ…と邪推してしまいます。

だってさ、本当に瓶で殴ってなくてリモコンで終わっていたなら、白鵬が「瓶は持ったが滑り落ちた」なんて言う必要なくね?

 

今のままでは完全に”貴ノ岩=クズ”になりかねない

貴乃花親方は理事会で、「警察の操作終了しだい聴取に協力する」という話。

 

貴乃花親方、捜査終了後の協会調査協力を約束「協力します」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

つまり、被害者側の貴ノ岩からの聞き取りも捜査終了後ということ。

しかし、このままでは貴ノ岩からの聞き取りが終わる前に、相撲協会からの”最終報告”がなされそうです。

 

無作法・礼儀知らずの後輩にお灸を添えた横綱、指導が行き過ぎたが故の怪我をさせ責任をとり引退。

 

これではきっかけを作った貴ノ岩は悪者です。

 

日馬富士暴行事件とモンゴル互助会

本当に上記に書いた中間報告は真実なのでしょうか?

そして、この暴行事件はモンゴル互助会による注射相撲談合が絡んでいると思うのは僕だけでしょうか…って僕だけではなさそうです。

 

【日馬富士の暴行問題】モンゴル力士の互助会、朝青龍が強制引退後は白鵬が"支配"か|ニフティニュース

 

このまま“モンゴル互助会”問題はウヤムヤになるのか

 

過度なガチンコ信仰も考えものだと思う

別に「互助会(注射相撲)=悪」も短絡的だと思います。

やりたい人は勝手に星の回し合いしてくれて、どうぞという感じです。

相撲はスポーツであり、神事。貴乃花親方のように極度なるガチンコ信仰もちょっと考えものだと思いますよ。

 

 

 

日馬富士暴行問題シリーズ

【日馬富士暴行】飴細工じゃないビール瓶で殴るという殺人未遂 - 新・中途半端男の逆襲

 

【日馬富士暴行】貴ノ岩や白鵬の印象を変化させる情報操作合戦が凄い - 新・中途半端男の逆襲

 

【日馬富士引退】貴ノ岩、白鵬、貴乃花、真実わからず何も解決していない件 - 新・中途半端男の逆襲

 

【日馬富士引退】連日の相撲報道、結局全て売上・利益・PVのため。そして当ブログも。 - 新・中途半端男の逆襲

スポンサーリンク