新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【日馬富士引退】貴ノ岩、白鵬、貴乃花、真実わからず何も解決していない件

f:id:tyutohanpamansion:20171201053557j:plain

 

僕が長々とブログ更新をサボっている間、結局横綱・日馬富士は引退しました。

 

日馬富士、引退で消えた親方の夢「相撲界に恩返ししたかった」現役生活17年…暴行問題引責 : スポーツ報知

 

引退の日馬富士 会見で「横綱の責任持ちたい」 | NHKニュース

 

その間、様々な報道がウザいくらいにされましたが、未だに「一体何が本当なのか」という状態がまだ続いています。

 

日馬富士引退会見における反応

志らくは、国民、相撲ファン、協会に謝罪した日馬富士と伊勢ヶ浜親方(元横綱・旭富士)の姿勢に理解を示したが一方で「違和感があるのは、悪いとあんまり思ってないんじゃないかなという気がしますね」とした。

 その理由を前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=への暴行を「指導をした延長線上だったと。貴ノ岩のためにやったんだと言っている。本当すみませんというのもなかった」と示し「こんなことで何でやめなくちゃいけないのっていうのが随所に見えた」と振り返った。

立川志らく、日馬富士引退会見の違和感明かす「悪いとあまり思っていない気がする」 : スポーツ報知

 

貴乃花親方の母親でタレントの藤田紀子(70)は引退会見に「頭を下げるまでのご挨拶、親方の涙は率直なお詫びをしていたような気がしていましたが、その後から自分のやったことを正しいと言わんばかりの話をしていたことに私は納得いきません」と感想を明かした。

 藤田紀子、日馬富士引退会見「自分は正しいと言わんばかり…納得いきません」 : スポーツ報知

 

最後にデーモン閣下が熱く提言したのは、「暴力なしでの育成方法の確立」でした。

「公益財団法人として、どうやったら全ての部屋が体罰や暴力なしで後進の育成をしていくかのメソッドを確立して、みんなで情報共有をしていかないといけない」

「今までの相撲の歴史でいうと、各部屋、各部屋、あるいは一門、一門の単位で、他の所とあんまり関わらない。自分の所さえ良ければいいんだという風にきちゃっているけど、そういう時代が終わったんだよ」

「みんなにとって有益な情報は提供しあってやっていかないと、相撲協会自体の屋台骨が崩れていくということをみんなが認識する必要がある」

 
「(11月28日に力士に講話をした)八角理事長はそういうことが言いたいのかもしれないが、もし伝わっていないのならば、もっと伝えていく努力をしなければいいけない。相撲協会の内部でできないなら、外部の識者が指導していくしかない。それができないんだったら」

 日馬富士の暴行問題、デーモン閣下が訴えた「情報共有」の大切さ - withnews(ウィズニュース)

 

 29日に行われた日馬富士の引退会見を受け、テリーは「一世一代の立派な会見だった。これ以上言うのは横綱に対するリスペクトがなくなると思う」とコメント。

 一方、被害者の貴ノ岩に対しては「横綱の言葉を彼がどう受け止めたか気になる。日馬富士の引退を背負って土俵に上がらなければならない」と話すと、MCのTOKIO・国分太一(43)も「時間がたって癒やされることもあるけども、(貴ノ岩も)募るものも多くなると思う」と呼応した。

 テリー伊藤 日馬富士の引退会見に「一世一代の立派な会見」

 

まあいろんな意見があるでしょうが、どちらかというと否定的な意見が多いですね

 

朝青龍引退=話が単純、日馬富士引退=未だに真実が藪の中

日馬富士は引退しました。

暴行を起こした張本人が責任を取った。これでこの騒動は終了。ちゃんちゃん。

 

 

………

 

 

なんてことにはならないでしょう!

 

 

朝青龍の暴行→引退の時は話が単純だった。

なぜなら”単に朝青龍が酔って喧嘩をした”というだけの話だったから。

 

元々の暴れん坊が暴れて傷害事件を起こした。こんなもん99%朝青龍が悪い(関東連合云々の噂はあるが相撲協会には関係ない話)

引退→示談でこの話は終了。朝青龍はモンゴルに帰り自適に過ごす道を選び、相撲協会は問題児を排除できた。ある意味winwinです。

 

しかし、今回の日馬富士の件はどうでしょう。

 

結局明らかな真実と言えることは

 

・日馬富士は貴ノ岩に暴力を振るった

・貴ノ岩は裂傷を負い休場に追い込まれた

・貴乃花が被害届を出した

 

マジでこれだけじゃないですか?

 

事件八角発覚から2週間。

更に情報がカオスになってきました。

 

・白鵬の制止の有無

・貴ノ岩の暴言の有無、内容

・そもそも本当に貴ノ岩は無礼な態度を取ったのか

・貴乃花の思惑

・日馬富士の引退は本当に自分の意志なのか

・日馬富士の瓶(ビール瓶かシャンパン瓶かなんてどっちでも良い)での殴打の有無

・貴ノ岩の怪我写真は本物なのか

 

何やこれ…。

謎だらけやん…。

 

僕の予想通りになり始めた日馬富士暴行報道 

www.chutohanpamansion.net

 

先日書いた上記の記事で、僕は「今後出てきそうな報道」を予想しました。

それが、「モンゴル互助会関連×貴乃花」です。

 

やっぱり出るわ出るわ。

 

「貴乃花」の不可解な態度を読み解くカギは“八百長” 協会に突きつけた停戦条件は… (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

日馬富士「暴行事件」の背景に「モンゴル互助会」 | アサ芸プラス

 

日馬富士が「血まみれ暴行」に走った貴ノ岩の「罵声禁句」(2)「モンゴル互助会」に入らず|ニフティニュース

 

モンゴル互助会×貴乃花

今後はこの報道が中心になっていくのでしょう。

ただ、地上波ではおおっぴらに放送できる内容ではなさそうなので、「バイキング」や「ひるおび」なで行われているウザいくらいの日馬富士報道は一旦止まるかもしれないですね。

 

「モンゴル互助会って八百長のことでしょ?」

「八百長問題は解決した!そんなの週刊誌のデタラメだ!」

 

まあ真実は分かりません。

きっと明らかにもならないでしょう。

 

ただ、下記の動画を見ていただければ、何か思うことはあるかと思います。

前回の記事でも紹介しましたがこの動画、稀勢の里逆転優勝の場所での最終日千秋楽です。

 

www.youtube.com

 

とりあえず、暴力横綱のパイオニア・北尾光司(双羽黒)のコメントはまだですか?

 

 

日馬富士暴行問題シリーズ

【日馬富士暴行】飴細工じゃないビール瓶で殴るという殺人未遂 - 新・中途半端男の逆襲

 

【日馬富士暴行】貴ノ岩や白鵬の印象を変化させる情報操作合戦が凄い - 新・中途半端男の逆襲

 

【日馬富士暴行】中間報告、怪我した貴ノ岩の性格がクズみたくなってる件 - 新・中途半端男の逆襲

 

【日馬富士引退】連日の相撲報道、結局全て売上・利益・PVのため。そして当ブログも。 - 新・中途半端男の逆襲

 

スポンサーリンク