新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【銀杏BOYZ】峯田和伸が「スッキリ」に生出演!過去の生放送では…

仕事のため、中途半端男はいつもより早めの起床(いつもは正午くらいに起きてる)

 

「そーいや10月からスッキリ!って水卜ちゃんに替わったんだよなぁ」と思い、テレビをつけ、チャンネルを日本テレビに合わせる。

そしたら、テレビに映し出されたのは水卜ちゃんでも加藤浩次でもなく、普段テレビなんか出演しない、銀杏BOYZ・峯田和伸の姿でした。

 

「おいおい、峯田が生放送の情報番組でライブとか大丈夫か…」

 

銀杏BOYZが2007年に情報番組の生放送に出演した時の事を思い出しながら、スッキリ出演の感想を述べてみます。

 

多数リツイートされたことから、皆同じこと思っていたことが発覚

 

銀杏BOYZ、10年前にNEWS23に出演

今回のスッキリ!での生放送ライブは、おそらく2回目だったはずです。

1度目は歌番組でもなんでもない、なんと「NEWS23」

 

blogs.itmedia.co.jp

news.livedoor.com

 

自問自答日記 本当に信じられねぇ・・・

 

筑紫哲也の前で「光」をパンツ1丁で熱唱

「光」という非常に重い曲を演奏。

しまいにゃ筑紫哲也とかがいるアナウンサー席の机に上り始めた。

筑紫哲也のあっけに取られた顔…。

「まさか全部脱いだりしないよな…」と超不安に思ったことを覚えています。

なんで見ず知らずのオレ達が峯田がテレビで脱ぐか脱がないかの心配しなきゃならんのだ、と思いましたね。

 

ドラムの村井くんの風貌がやばすぎた

今では峯田以外のメンバー全員脱退した銀杏BOYZですが、当時は峯田以外のメンバーもおり、峯田に負けず劣らずの狂った演奏を「NEWS23」の生放送でしていました。

その中でもやばかったのがドラムの村井くん

 

f:id:tyutohanpamansion:20171005184227j:plain

左から2番目のイギリスな人が村井くん

 

ひと目見ただけで「あ、やばいやつだ」と思わせる風貌。

なんですかこの表情。シドヴィシャスでも意識していたのでしょうか?

 

「こんなやつテレビ出して大丈夫なのか…」とガチで思った覚えがあります。

 

銀杏BOYZ・峯田和伸「スッキリ!」出演の感想

近藤春菜に紹介されて出てくる峯田。

「テレビに出る人ばっかで舞いあがっちゃってますww」と、明らかに挙動不審な様子。

過去のライブ映像を見た際には、「なにやってんだこいつ」と自虐的に笑っていました。

 

曲に入る前、「おはようございます!」と2度言う。大和龍門かよ。

そして新曲「恋は永遠」を披露。ちゃんと服は着ている。

「エンジェルベイビー」もそうだったけど、何か吹っ切れた感のある、優しげなメロディーが印象的なポップな曲。

 

曲途中、歌詞を無視して熱いメッセージ。

曲終了時、森アナウンサーが感動していたのが印象的でした。

 

スッキリに出演した銀杏BOYZの峯田さんが可愛すぎて視聴者が悶絶 #峯田和伸 #スッキリ - NAVER まとめ

 

「宗男おじさん」以後、新しいファンが付きそうな良いライブだった!

普段はおとなしいけど、ライブに入るとスイッチが入っちゃう人なんだなぁ…というのが非常によく分かる放送だったと思います。

「NEWS23」のときは、他メンバー含めアングラ感丸出しの雰囲気でしたが、今回のスッキリ!では、年を重ねて角が取れ、峯田和伸の人間性がよく表れていました。

 

一切飾ることのない、純朴で正直な人。

 

ひよっこでしか峯田和伸を知らず、初めて銀杏BOYZをご覧になられた方も、今回の「スッキリ!」を視聴して、そんな印象を持ったのではないのでしょうか。

 

銀杏BOYZは相変わらずのソロプロジェクトで、今後新メンバーが加わることもなさそうですが、今後の活動を期待したいと思います。

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク