新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、内向型、視覚優位者、ドケチ、X JAPAN信者。中途半端で生きづらさを感じているカボスチャンによる雑多なブログ

【2018年】やめることリストを作ったらブログ休止という結論が出た話

スポンサーリンク

f:id:tyutohanpamansion:20180105045344p:plain

 

「今年は◯◯やる!」と意気込んで目標を作っている方は多いですが、人間はそこまで器用にできちゃいない。

何かをやる・始める。そのためには何かをやめることも必要になってきます。

 

そこで今年の「やめることリスト」を自分なりに作ってみたので発表したいと思います。

 

そして、その「やめることリスト」を作ったら、ブログ休止せざるを得なくなりました。

 

中途半端男のやめることリスト

走り込み

体型維持のためランニングしていましたが、僕には無駄です。

ダルビッシュではないですが、走り込みは自己満の要素が強いです。筋トレと食事変える事の方が大事。

 

長風呂

これも無駄。長風呂で汗書いたってただ水分が出ているだけ。時間の無駄。

 

無駄な飲み

何も実にならない・楽しくもない飲みもあるなぁ。。。

その両方を満たす飲みは無駄でしかない。

別に実にならなくたっていいんですよ。楽しいだけでも価値はある。

 

何もない日の一人ファミレス・喫茶店

別に家で作業・勉強するのと変わらないことがわかりました。やるときはやるしやらないときはやらない。

お金の無駄。家でコーヒー飲んでりゃいい。

 

ポケモンGO

もう潮時かな。。。新ポケモン出てからまだログインしてないや。

 

怒ること

ADHDの僕は感情のコントロールが苦手なんです。

だからこそ、怒ることはなるべく避けないと。。。

 

◯◯

一番の無駄。ずっとやめようとしているがやめられない。タバコなんかよりよっぽどきつい。

徐々に減ってはいるんだけどね。。。でも欲が強すぎて。。。

 

平日の夜酒

飲むと眠くなる僕は、平日の一人酒は無駄でしかない。

無駄を楽しめる余裕がある日ならいいけど。

 

京都開催での馬券購入

私の京都回収率は1%です。

なお、阪神は約500%。

 

マルチタスク

僕のようなADHD人間は脳がポンコツなので、マルチタスクなんて土台無理な話なんです。あちこちに興味が分散して、勉強も作業も出来っこない。

だけど、マルチタスクを不必要にしたがる。できもしないくせに、効率的そうだからという理由で。だから中途半端男は何事も中途半端なんです。

そんな中途半端状態から脱却するため、マルチタスクは意識的に撲滅していく。

 

 

マルチタスクの撲滅→ブログ休止するしかなくなった

はい、マルチタスクを撲滅させることをここに宣言いたしました。

 

実は僕、1/28に資格試験があったりするんですよ。

正直ね、オードリー春日以上に勉強全然進んでなくて、問題集やりまくるマンにならんとやばい状況なんですわ。

 

本当はブログやりながら…という予定だったんですが、そもそもブログのことが頭の片隅にある時点で、ADHD特有の頭が多動状態になり、「あんな記事書こう」「こんな記事書こう」といろいろ思考してしまうのです(実行に移す保証はない)

 

こんなんじゃブログも試験も中途半端男らしく中途半端になり、自己嫌悪が高まってしまうだけ。

 

じゃあブログ休止するしかないよね。マルチタスク撲滅するんだからさ。簡単な話じゃないのよ。

 

てなわけで、当ブログはしばらくお休みです!

 

再開は2月上旬~中旬頃!

試験が終わったら、ブログ運営の勉強も再度行い、Google Analyticsの使い方等も学習し、競馬ブログの開始も予定しています。

 

Google Analytics解説。分かりやすい。。。

www.tamashii-yusaburuyo.work

 

 

また会おうぜ! オメーら最高だ!(TOSHI風)

 

www.youtube.com

 

 

ちなみに、前回のYOSHIKI記事が検索プチバズ起こして、放置してもPV10000超えそうな感じです。

やっぱり、自分が知っているもの・好きなものがトレンドの際は鼻息荒くしてPV求めに行くしかありませんな。YOSHIKI記事は、実際に僕はX信者だし、YOSHIKIのチョコ・キャラメル一気食いエピソードは調べる前から知ってたし、ドンピシャだった。

トレンドとしては地上波放送した「君の名は」なんでしょうけど、さすがに競合相手が多すぎるし、薄い記事になること間違いないのでやめた。

 

前回のYOSHIKI記事 

www.chutohanpamansion.net