新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【選挙 2017】埼玉4区当落予想! 結果は?自民?希望?このハゲ?

f:id:tyutohanpamansion:20171022024210p:plain

 

※10/23追記

 

ついに本日菊花賞の日、衆議院選挙の投票日がやってきました。

僕は激戦埼玉4区の有権者。ガチで1票が当落を左右しそうで埼玉4区の候補者全員の当落には注目しています。

 

先日の記事で、埼玉4区の候補者全員を見ていきましたが、共産党の朝賀候補以外全員政策や理念がほぼ一緒で、投票前から興醒めしている状況です。

 

ただ、本当に全候補が僅差になりそうなので、投票はするつもりですよ。もちろん。

 

埼玉4区、一体誰が勝ち上がるのでしょうか。自民か、希望か、ハゲのおばちゃんか?

 

www.chutohanpamansion.net

www.chutohanpamansion.net

 

埼玉4区 個人的当落予想

◎穂坂泰候補:自民

やむなく本命は自民の穂坂候補にした。

結局今選挙は自民が強い。

他の候補が共産党以外保守系だったことも幸いして、結局票を固めたこの人が優勢だろう。

もしこの選挙区に立憲民主が立候補してきたら面白かったのになぁ…。

隣の埼玉5区は枝野幸男党首がいるから、保守系4人が皆食われていたかもしれん。

 

◯豊田真由子候補:無所属

世間では「厳しい」と言われているが、意外と票は集まるのではないのかと思う。

確かに「このハゲ」「違うだろ」で世間の評判を落としたが、それ以上に良くも悪くも圧倒的知名度を手に入れた。

 

自民党を離党し、普通ならこの選挙は辞退してもおかしくないところだが、無所属でも出馬してきたこの厚かましさ。面白いじゃないか。凄まじい厚顔無恥。

少なくとも、我々有権者にとって「秘書が何人も辞めた」とか「人間性が疑われる」なんてどうでもよく、この埼玉4区のためにどれだけ尽くせるか、貢献できるかが重要なのです。

 

選挙活動では、他候補が他政党を貶めるような演説ばっかりするのに対して、豊田真由子候補は「ごめんなさい」「反省しています」謝罪の言葉ばかり。

そういった姿勢にどれだけ票が集まるのか…未知数。ただ、保守系候補が多いこの選挙区は、保守系の票が食い合うことが予想され、もしかしたら…ということもある。

非常に注目だ。

 

▲朝賀英義候補:共産

保守系が4人もいることから、リベラルの票はかなり集まりそう。

ただ、やはり”共産党”というアレルギーはやはり日本には根付いているよね。だから3番手予想。

上でも言ったように、立憲民主党だったら勝っていたかもしれない。

共産党に入れるときは、日本が”共産党一党独裁状態”になってもいいという覚悟が必要で、僕にその覚悟はまだない。

 

×:吉田芳朝候補:希望

民進党→希望組の国民の不信感は思ったより凄いものがあり、「こいつらに入れるなら自民の方がマシ」と皆思っている気がする。

「自民1強はよくない」とか言うけど、こんな理念も信念も薄い方々に任せるくらいなら…と皆思っちゃいますよね。

 

民主が政権取ったときは、鳩山、菅、小沢、岡田という自民の政策・理念とは一線を画す人間が主だったので、だから国民からの指示を得られやすかった。

しかし、今回って「ただ選挙に当選したいから希望に合流しました」連中がほとんどじゃないですか。

そういう目論見がどこでもあるのは否定しないけど、それを国民にハッキリと見透かされちゃいかんでしょ。

 

これが2~3年後とかなら自然な合流ができたかもしれんのにね。いかんせん小池も前原も先走り過ぎた。早漏合流。

全国で知名度の薄い民進→希望組は厳しい結果となるでしょう。

 

×青柳仁士候補:維新

全体的な経験不足。地盤が固まっていない。

正直、ここは厳しいだろう。

個人的には頑張って欲しいところもあるがね。

 

極右も左翼も嫌いだ。皆滅びちゃえ。

秋葉原での安倍首相の演説、日の丸掲げた連中が凄かったようですね。

 

安倍晋三首相「熱気すごかった」 東京・秋葉原での街頭演説振り返り、若者に投票呼びかけ - 産経ニュース

 

 

皆ウザいと思ってしまう。

戦争に行く覚悟も無いくせに極右的なことばかり言う糞ネトウヨも、「打倒安倍」が合言葉で”理想”しかなく現実的な事は何一つ言えない糞左翼も。

 

全員滅びちゃえばいいのにな。

俺も皆も。皆で滅びりゃ怖くない。

 

僕はヤケクソの票を投じようかと思う

 

埼玉4区 結果

【衆院選(衆議院選挙)】:衆議院選挙2017:開票結果・速報(小選挙区・埼玉県):選挙:読売新聞

 

穂坂泰:自民     74,287 当選

吉田芳朝:希望    50,165 

朝賀英義:共産    29,125

青柳仁士:維新    23,362

豊田真由子:このハゲ 21,614

 

激戦”と言われていた埼玉4区でしたが、結局は自民の圧勝に終わりました。

山尾志桜里愛知7区菅直人東京18区の方がよっぽど激戦らしい激戦だったわ。あー、つまらん選挙。

 

注目の豊田真由子氏最下位

やはりお詫び行脚一辺倒じゃダメでしたね。だって本当にただ謝ってただけだもん。政策もクソもなーんもなし。

共産以外の保守系の票の喰い合いで、一番割を食ったのが豊田真由子氏だった模様。山尾志桜里さんみたく、自民系じゃない立憲民主に近い立場の議員だったら(山尾は今回無所属だけど)チャンスはあったかもしれないのにね。。。

 

ま、こんな選挙でこの埼玉4区は何も変わりゃしませんわな。

今まで豊田真由子氏のポスターが貼ってあったところに、穂坂氏のポスターが貼られるだけで、何も変わりません。

 

以上、埼玉4区の有権者が送る埼玉4区の選挙当落予想・結果でした!

 

スポンサーリンク