新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【選挙 2017】埼玉4区の候補は保守系ばかり。一緒や!誰に投票しても!

f:id:tyutohanpamansion:20171019045813j:plain

 

昨日は全国一ともいえる激戦区である埼玉4区の候補者一人ひとりを取り上げ、衆院選に関して考察させていただきました。

 

自民はしょーもない2世候補、希望は民進造反組、維新は橋下っぽい過激な口調の候補、共産は共産っぽい候補、さらに小学生から「このハゲー!」と呼ばれることでおなじみのハゲのおばちゃんも加わり、激戦を通り越してカオス&カオスという状態になっております。

 

お隣の埼玉5区が羨ましい。明らかに強い候補がいるのでね。

他の埼玉5区の候補者も「明らかに強い候補がいる」と弱気になっているでしょう。

 

なんだかね、誰に投票しても同じな気がしてきましたよ。

 

www.chutohanpamansion.net

 

一緒や!打っても! 誰に投票しても!

同じような政策を打ち出しているくせに互いを罵り合い自己に投票を求める埼玉4区の候補者のふがいなさに、ベンチ裏でワイが絶叫した。「一緒や!誰に投票しても!」

今季、何度も繰り返される政治崩壊現象に我慢も限界。「あかん、こんなんじゃ。いつも同じシーンを見ている。誰に投票しても地域は良くならない」とまくしたてた。

候補者に対するワイの不信感増大。埼玉4区にとって最悪の衆院選開幕となってしまった。

(2017.10.19 埼玉南部スタルヒン球場)

 

各候補者の政策

自民・穂坂候補ー消費増税◯ 改憲◯

希望・吉田候補ー消費増税× 改憲たぶん◯(希望の理念がそうだし。。)

維新・青柳候補ー消費増税× 改憲◯

共産・朝賀候補ー消費増税× 改憲×

ハゲの人ー消費増税◯ 改憲◯

 

自民の穂坂候補とハゲの人は政策・理念はほぼ同じ。ハゲの人はちょっと前まで自民党にいたんだから当然っちゃ当然です。

そして共産以外は改憲賛成の模様。

「9条変えたくないけど共産党は嫌…」という人には選択肢がありません。

 

思想が皆ほとんど同じなら”できる人”に投票するしかない

無党派層の僕は、今回の埼玉4区は政党よりも”人”の部分が大きなウェートを締めると思います。

朝賀候補以外は、殆ど政策に大きな違いはなし。

だから”人”の部分を重視しなくてはならないのです。

 

放っておくと「このハゲ-!!」とか言って暴走しちゃう人もいるくらいだし。。。

 

それにしても埼玉4区、5人も出る必要あったのかなぁ…

枝野さんも、もっと候補者を確保できれば、埼玉4区にも立憲民主党の候補を擁立して、埼玉4・5区総取りっていうのもできたんじゃなかったのか…とも思います。

 

それくらい埼玉4区は保守系4人が票を食い合いますよ。

マジで当選者の予想は難しい。

 

そーいや、穂坂候補の事務所通ったけど(潰れたコンビニの跡地にいつの間にかできていた)、誰のか知らんけど駐車場にベルファイアは置かん方が良いかもです。

ワイは別に議員が多少良いクルマ乗るのは別に良いと思うけど、そーゆーの気にしちゃうバカちんの有権者も多い…からね。

 

スポンサーリンク