新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【謎肉】カップヌードル謎肉祭 謎肉の量減った?食べた感想

仕事の帰り、コンビニ寄ったら去年も見たような商品が山積みにされていました。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

そう、カップヌードルビッグ謎肉祭です!

去年は売れ過ぎで品薄状態になったこの商品。

今年は「帰ってきた謎肉祭」として1年ぶりに帰ってきました。

 

こうなったら糖質もクソも関係ない!

寄ったコンビニで買ってやりましたよ。

去年一度食って、「一度食えば十分だ」と思ったけどね!

 

去年の謎肉祭レポートも合わせてごらん下さい。

しかしリニューアル前の記事は本当に文章下手だなぁ。。。 

www.chutohanpamansion.net

 

そもそも謎肉って?

はいどうぞ。ワイが説明するより速いでしょ。

www.cupnoodle.jp

 

あと公式でもしっかり書いてるわね

www.nissin.com

 

いや、もう謎肉祭じゃなくなってるやん

 

もはや謎ではなくなっています。

あぁ…謎が解けていく…(小松未歩感)

 

帰ってきた謎肉祭を堪能する

f:id:tyutohanpamansion:20170922040729j:plain 

おお、白い謎肉や…

なお、ただの鶏肉団子の模様。

 

f:id:tyutohanpamansion:20170922041008j:plain 

お湯を入れて3分。しばしの断食。

 

「たとえば断食することが、それが何の役に立ちますか?」

「大いに役に立ちます。食うものがないときは、断食が人間のなしうる最も賢明なことです。たとえばシッダールタは、断食することを学ばなかったとしたら、きょうのうちにも何かの勤めにつかねばならないでしょう。空腹がそれを余儀なくさせるでしょう。しかし、シッダールタは静かに待つことができます。困ることを知りません。長いあいだ飢えに包囲されても、それに対して笑っていることができます。断食はそういう役に立ちます」(ヘッセ:シッダールタより)

 

 

そう、断食ができれば働かなくて済むのです。

 

f:id:tyutohanpamansion:20170922041502j:plain

あっという間に3分。

あれ、麺が見えている

去年は見えないことに驚いたもんだけど…。

てか白謎肉こと鶏肉団子の方が多いな…。豚謎肉ドカンを期待していたんだけど…。

 

f:id:tyutohanpamansion:20170922041505j:plain

f:id:tyutohanpamansion:20170922041509j:plain 

豚謎肉は相変わらずの癖になる美味さ!

鳥謎肉は美味しいんだけど、フツーの鶏団子ですよこれ。

なんか「和ラー鶏の水炊き風」でこんな鶏団子入っていたような。。。

 

f:id:tyutohanpamansion:20170922041517j:plain 

なんだかんだ文句いいながらも完食!完飲ッ!!

いやぁ、身体に悪いことをした。

 

この後、めちゃめちゃ喉乾いて水1リットルくらい飲んだ。

水分はどんなに摂っても摂りすぎということはない。

 

去年の謎肉祭との違い

豚謎肉と鳥謎肉がダブルで入っている

タイトル通りに、その2種類の謎肉がダブルで入っています。

もはや謎じゃないけど。

去年は豚謎肉のみでした。

 

全体的に肉の量が減った

まず思ったことは、「肉の量…減った?」ということ

去年と比較したら明白です。

コストカットのため?

 

ちなみに去年

f:id:tyutohanpamansion:20160917032427j:plain

 

レッドベル(赤ピーマン)の風味が消えた

去年は強かったこのレッドベルの風味。

それが今回は申し訳程度にしか入っておらず、風味も殆どありませんでした。

上の去年のやつ見ても大きさが明らかに違う。

ぶっちゃけ、去年不評だったんでしょうね。

 

ほらこの申し訳程度感

f:id:tyutohanpamansion:20170922041514j:plain

 

全体的な感想

・去年同様食べごたえはある! ただ、去年より明らかに肉減った。

レッドベル(赤ピーマン)の風味は消えたので、良くも悪くも普通のカップヌードルの味に

・鳥謎肉はただの肉だんごである。謎肉でもなんでもない。

・従来の謎肉が大好きな人はまずがっかりするだろう一品。

・鶏団子が好きな人はハマる一品。

・次はエビ祭りよろしく

 

 

期間限定だし、断食ばかりしてないで、物は試しで一度食ってみるのもいいんじゃないですか?

 

スポンサーリンク