新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【芸能界引退】安室奈美恵:CAN YOU CELEBRATE?【本日の一曲6】

いやあびっくりしましたね。

突然の引退ですよ。

 

www.huffingtonpost.jp

 

それにしても、安室さんほどの大物はいなかったにしても、最近は引退する芸能人多いですねー。

引退ブームなのかな?

成宮寛貴とか泰葉とか(一緒にするんじゃねぇ)

 

アラサー中途半端男と安室奈美恵

現在そこまでの思い入れはありませんが、アラサー男的にも安室奈美恵さんは世代ドンピシャなので、小室時代の有名曲はなんだかんだで良く知っています。

最近の洋楽路線曲は全然知らないんですけどねぇ。

 

 

僕が安室奈美恵さんの存在を知ったのは、ポンキッキーズ夜もヒッパレですね。

まだ小学校通ってた時代ですよ。

 

ポンキッキーズは鈴木蘭々とうさぎの格好して出演。既に人気爆発していた頃だったので、いつの間にか鈴木蘭々とPちゃんだけになっていましたけどねぇ。。

 

そして夜もヒッパレですね。

最近のヒット曲を他の人が歌うという、いわばカラオケ番組です。

 

今でも印象に残っているのは、安室さんが歌う、相川七瀬のトラブルメイカーです。

それ見て、「歌すっげぇ上手い!」と小学生ながらに思った記憶があります。

動画どっかに落ちてるのかな? 探してみて下さい。「すげぇ!」って思うから。

 

今思えば、安室さんが他の人の曲を歌いまくっていた当時の夜もヒッパレ、貴重でしたねー。

 

安室奈美恵:CAN YOU CELEBRATE?

www.youtube.com

 

やはり、普通にいい曲です。

そりゃ220万枚売れますわ。

 

これ、割りと最近の再録バージョンですよね?

声量は昔より抑えめだが、優しめの声になっている。

 

しかし、現在も歌唱力が衰えていないのが凄いです。

だからカリスマであり続けられるんでしょうね。

 

歌唱力とキレキレのダンスを兼ね備えた存在。

最近のアイドル全盛とは対極の位置にいる存在です。

 

 

こんなメタルやアニソンばかり聴いてるアラサー男でも心打たれるんだから、やはりすごい歌手ですよ。

 

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

 
【早期購入特典あり】Just You and I(DVD付)(非売品B2ポスター付)

【早期購入特典あり】Just You and I(DVD付)(非売品B2ポスター付)

 
181920

181920

  • アーティスト: 安室奈美恵,TETSUYA KOMURO,KAZUMI SUZUKI,TK,NATSUMI WATANABE,TAKAHIRO MAEDA,MARC,DAVE RODGERS,YASUHIKO HOSHINO,COZY KUBO
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 1998/01/28
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 29回
  • この商品を含むブログ (45件) を見る
 

 

スポンサーリンク