新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【Mr.サンデー】豊田真由子議員の謝罪インタビューを見た感想【このハゲ】

f:id:tyutohanpamansion:20170627042655j:plain

 

台風なのに河川を見に行った奴がニュースに出ていて、「まずはお前らが死刑になりゃいいんだ」なんて思っていたら、Mr.サンデーにて、豊田真由子議員のインタビューがやっていたので視聴しました。

 

今回はその感想を書かせて下さい。

 

豊田真由子シリーズ

www.chutohanpamansion.net

www.chutohanpamansion.net

 

Mr.サンデー:豊田真由子議員の謝罪インタビューを見た感想

 

豊田真由子議員は終始しおらしくしておりました。

自分の録音された罵声を聴いて、驚いていたようです。

以前も書いたけど、やっぱり当時精神病んでたんだと思いますよ。きっと。

 

どうでもいいけど、ミュージカル調の罵倒は前職の会長がよくやっていました。

ボキャブラリーが豊富だと、そういった凝った罵倒をしたくなるんじゃないんですかね。

 

これ演技でできるのかなぁ

印象操作メイクが話題になっていますが、まあそれくらいは許してやりましょうよw

男だって謝罪時のネクタイやスーツ選びとかのマニュアルがあるんですから。

 

www.daily.co.jp

 

これぜーーーんぶ嘘っぱちの演技だったら、逆に僕は凄いと思いますがね。

このインタビュー、これで豊田真由子議員の印象が変わった方、けっこう多いと思いますよ。

 

逆に言えば、それくらい「有能」だということ。

埼玉4区の有権者の一人としての意見ですが、誠実な無能より性格屑な有能の方に代議士になって欲しいです。はい。

それくらいのしたたかさがないと、永田町でバリバリやっていけませんよ。

 

ウチの政策秘書は仕事ができない

とりあえず、豊田議員を訴えた政策秘書が仕事できないのは確定。しかしちょっとフジの印象操作も…?とはちょっと思いましたね。

 

豊田真由子議員は終始「申し訳ない」というスタンスで臨んでいたのに対し、元政策秘書A氏は度重なるミスへの謝罪はなく、ミスの言い訳豊田真由子氏への疑いに終始。

この元政策秘書の態度で、視聴者は「やっぱ秘書が糞過ぎたんじゃね??」という感情になりますよ。あれは。

「暴言はダメだがあれならキレても仕方ない!」と誰でも思うでしょう。降りるJCT間違えて高速逆走するような奴。一般企業でもやばいでしょ。

 

だいぶ豊田真由子擁護っぽいスタンスが見えましたねぇ。。。

もう少し秘書側の言い分を掘り下げてほしかったですね。

 

元政策秘書側が「度重なるミスをしたことは申し訳ないと思っています」の一言でもあれば、またちょっと印象違ったかもしれませんね。

発言カットしたのか本当に言い訳に終止したのかは分かりませんがね。。。

 

秘書をパンクさせまくったのは事実

政治家の秘書なんて、激務に決まってるんですよね。そんなん。

しかも高い給与を国民の税金から貰っている。薄給で苦しんでいるブラック企業の社畜とは全く違いますよ。

 

ただね、豊田真由子議員の秘書への対応は、典型的ブラック企業社長(ワタミがいい例)のそれ。

自己が完璧(かは知らんけどさ)なもんだから、秘書にも完璧を求めてしまったんでしょう。

 

元政策秘書A氏だけでなく、他の秘書も「もう限界だった」的な事を言っている。

 

秘書をパンクさせてしまったというのは、大いに反省すべき点でしょうね。

まあ、こんな中途半端野郎に言われなくても分かっているでしょうが。

 

衆議院が9月に解散? 豊田真由子議員は出馬するの??

何やらここに来て衆議院解散の動きが。

 

www3.nhk.or.jp

 

自民党としては、民進党がガタガタで、都民ファースト連合的な政党が出来上がっていないこの時期しか無いと踏んだんでしょうね。

 

豊田真由子議員は、インタビューを見た限りでは出馬が濃厚でしょうね。

僕は豊田真由子議員に直接投票する権利があります。わーい。

 

豊田真由子議員の自民党復帰はあるのか?

現在は無所属の豊田議員。

意外と自民党復帰するんじゃないか?とも思っています。

 

今回のインタビューや18日に行われる予定の会見で、賛否両論あるにせよ、印象の回復は間違いないと思います。

むしろ知名度上がって好都合かもしれません。

 

民進党を離党した山尾議員や、今井絵理子のように、国民への印象最悪な不倫問題的なことではありませんので、「こいつらに比べたら…」と思う国民が多くなっても不思議ではありません。

 

そうなると、むしろ一度大失敗した豊田真由子議員が再選されれば美談になる。

自民党としては、一度切った豊田真由子議員に負けたら大恥もいいとこです。

 

安倍首相も一度失敗して総理に返り咲いた身。

そうした失敗者を無碍にはしないでしょう。

 

僕の予想でしかありませんが、豊田真由子議員はきっと自民党に復帰でしょう。

 

これで当選して美談になっちゃうんでしょうねぇ。。。

 

そしたらまた僕らのためにも頑張って欲しいものです。

当然、もう暴言・暴行は許されませんが。

 

 

そーいや今日スーパーで「このハゲー」とでかい声で叫んでた子供がいたなぁ。

このネタは当分は子供のおもちゃになるだろうなぁ…。選挙活動中も絶対子供から「違うだろ-!」とか叫ばれそう…。

 

スポンサーリンク