新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【動画あり】結婚できないアラサー独身男性が結婚式の帰りに聴くべき曲

9月9日。

北朝鮮が建国記念日で、ミサイルがぶっ飛んでくるかもしれないくせに、平和ボケな面下げて結婚式に参加してきました。

 

久々に会う友人と飲めたこと以外は、なにか面白い余興があったわけでもなく、逆に珍しいくらいの普通過ぎる普通な結婚式でした。

もうちっと何か無かったもんかね…。

 

去年のウチの弟の結婚式の方が色々ぶっ飛んでて面白かったぞ。

義理の妹の弟(中2)が、まわし付けて垣添(現雷親方)嘉風(共に大分出身)のマネをしたときは一同爆笑でしたよ。 

 

 結婚式参加前のバタバタ

www.chutohanpamansion.net

 

 

実は新婦の事が好きだった中途半端男

その結婚式というのが、新婦は大学のゼミで一緒だった女性で、実はほんのり好きだった人でもありました。

 

大学卒業後、僕は当時の彼女と別れ、その子は彼氏と別れており、実際2回くらい二人で遊んだこともあります。

当時の僕はネガティブ最盛期だったのでアタックすることができませんでしたが、今考えたら行っておいても良かったなぁ…と思う現在。

 

恋愛経験少ないアラサーは、その恋愛のチャンスを逃したことを7年くらい経っても後悔しちゃうものなのです。「20代でもっと恋愛しときゃ良かったなぁ…」とね。

だからそこの若い方、少しでもチャンスがありそうなら告白しといた方がいいっすよ。マジで。そうしなきゃ後々絶対後悔する。

 

そんなんだから、結婚式の帰路は何とも言えない虚無感・孤独感に包まれましたよ。

 

そこで、そんな結婚できないアラサー独身中途半端男が、結婚式の帰りに聴いた曲をまとめました。

 

結婚式の帰り、同じような虚無感に包まれている同士の方は、ぜひとも真似してみてはいかがでしょうか。

 

結婚式の帰路で聴いた曲一覧

Blackend:Metallica

www.youtube.com

 

結局その日ミサイルは飛んでこなかったが、日本にも迫ってきた核の恐怖。

この曲は核戦争後の世界を描いており、そんなこと考えていたら結婚なんかどうでもよくなってしまいます。

だって全て焼き尽くされちゃうんだから…。

 

Disasterpiece:Slipknot

www.youtube.com

 

核に怯えた後は変な暴力的な欲望が。

「お前の喉を切り裂いて その傷口をFxxKしたい」ですからね。

 

No Feelings:Sex Pistols

www.youtube.com

 

そして何も感じなくなってしまいました。

結婚・家庭・孤独・恐怖・絶望、全てどうでも良くなります。

 

Negative Creep:Nirvana

www.youtube.com

 

そんな何も感じなくなってしまう自分を責めます。

「俺はネガティブな糞ったれだ」と。

僕はcreepなんです。I'm Creep(曲違い)

 

She's Out Of My Life:Michael Jackson

www.youtube.com

 

誰かの手に渡った彼女は消えたようなものなのです。

曲終わりのマイケルの泣き声に釣られて、僕も嗚咽しそうになりました。

 

ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~:Mr.Children

※動画もなければitunesストアでも見つからなかった…

 

自宅に近づき、現実に戻ってまいりました。

結婚したってこういうような「ありふれたLove Story」はよくあるのです。

世の中、「大人を気取れど 自我を捨てきれない」人間ばっかりだしね。。。

 

ハピマリ:Silent Siren

www.youtube.com

 

ハピマリ

ハピマリ

  • Silent Siren
  • J-Pop
  • ¥250

 

気分は陰鬱MAX

そんな中グループLINEが。

誰かしらご丁寧にアルバム作って結婚式の画像UPしている。結婚式の帰り道あるあるです。

 

それ見てね、「あぁ…おめでとう」という気持ちになりました。

自己にこう伝えました。「祝えばいいと思うよ」

 

そんなときは何も考えずにノー天気に祝えるようなこの曲。

 

 

 

結婚おめでとう~~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

f:id:tyutohanpamansion:20170911010859p:plain

 

 

メタル・ジャスティス

メタル・ジャスティス

 
アンテナズ・トゥ・ヘル~スペシャル・エディション~(2CD+DVD仕様初回限定盤)

アンテナズ・トゥ・ヘル~スペシャル・エディション~(2CD+DVD仕様初回限定盤)

 
勝手にしやがれ!!<35周年記念デラックス・エディション>

勝手にしやがれ!!<35周年記念デラックス・エディション>

 
ブリーチ(デラックス・エディション)

ブリーチ(デラックス・エディション)

 
エッセンシャル・マイケル・ジャクソン

エッセンシャル・マイケル・ジャクソン

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン,ジャクソンズ,ジャクソン5
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD
  • 購入: 13人 クリック: 54回
  • この商品を含むブログ (43件) を見る
 
深海

深海

 
Silent Siren Selection(初回生産限定盤)(DVD付)

Silent Siren Selection(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

スポンサーリンク