新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【結婚式】ご祝儀用の新札がない!ATMにてピン札ガチャ以外の対処法は?

f:id:tyutohanpamansion:20170909035120j:plain

 

本日は友人の結婚式に出席予定です。

そしてこのバカ男、ご祝儀用のピン札をまだ用意していません。

 

どうしましょう。。。

 

ご祝儀用のピン札がない!

本日は土曜日。

個人的には、「ご祝儀はピン札で用意するのは社会人の常識」なんていうのは大嫌いなんですが、僕が大嫌いだからといってそれで通用しないのが世の中。

 

ピン札を用意しなかったからといって、それで誰かが嫌な気持ちになるなんてことはないとは思うんですよね。

でもマトモに世を生きるためには、普段破天荒なことをやっていても、冠婚葬祭くらいはちゃんとルールを守りたいもの。

 

昨日仕事行く前に銀行行って両替しようと思っていたのですが、つい寝坊してしまい行くことが出来ず。。。

 

なんで今から準備するしかありません。

 

土日だけどピン札を準備する方法

色々調べてみました。

 

money-lifehack.com

flyfsa.com

 

・銀行両替→土日なので×

 

・郵便局両替→土日なので×。てかゆうちょ持ってない

 

・会社の経理に頼む→無茶言うなバカ。てか公私混同イクナイ

 

・旧札をアイロンがけする→アイロン持ってません

 

・旧札のまま特攻する→チキンなので冠婚葬祭のルールくらいは守りたい

 

・そもそもご祝儀を用意しない→そんな勇気はない

 

 

結局…

 

・ホテルのフロントで両替する

 

・ATMでピン札ガチャを引く

 

の2択しかありません。

土日に新札を用意する方法は。

 

 

あ、もう一つ。

 

halleluja.jp

 

上記の記事によると、みずほ銀行渋谷中央支店では、土日でも新札を引き出すことができるそうです。

 

ふむふむなるほど。

 

でも今回の式場に行くのに渋谷は通らん!

だからめんどいからパス! てか交通費かかるのが嫌だ(結婚式出席者にあるまじき言葉)

 

結局ATMでピン札ガチャやってきた。

ホテルのフロント両替する勇気はありません。

結局、三菱東京UFJ銀行のATMでピン札ガチャやってきましたよ。

 

ピン札ガチャルール

※10連引き(10万円引き出し)

 ハズレ:旧札

 SR:ピン札ではないが、まあまあ綺麗なお札

 SSR:ピン札に近いかなり綺麗なお札

 UR:ピン札そのもの!

 

時間がないので、この際SR以上ならOKとします。

現在、SRを1枚所持。あと2枚のSR以上が必要。 

 

一度目のトライ

SSR、ハズレ、ハズレ、ハズレ、SR、ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ

 

よしっ! 一度目で目標クリア!!

 

これで安心して結婚式に行けます。

 

 

 

皆さんは僕のような愚か者のマネなどせず、結婚式が近くなったら、余裕を持ってご祝儀用のピン札をご用意下さい!

 

赤城 ふくさ 紫 慶弔両用 ハ21

赤城 ふくさ 紫 慶弔両用 ハ21

 

 

スポンサーリンク