新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【本日の一曲4】Stray Cats「Rock This Town」【ロックディスタウン】

本日の一曲記事も4回目でございます。

なんとなーくで選曲していっているので、曲解説など拙い部分は多数あるかと思いますが、ご勘弁下さい。

 

本日紹介するのは、かの日本産最強ロックバンド・BLANKEY JET CITYにも影響を与えたこの方々の代表曲でございます。

 

Stray Cats「Rock This Town」

www.youtube.com

 

 

かのブライアン・セッツァーの若かりし頃でございます。カッコいいですね。

 

曲はノリノリのロカビリー。

出川哲朗のようなツイストダンスを踊りたくなってしまいますね。

 

オルフェーヴル産駒牝馬・ロックディスタウン

昨日・9/2に行われた札幌2歳S。

オルフェーヴル初年度産駒となるロックディスタウンが快勝しました。

 

www.youtube.com

 

オルフェーヴル産駒は早くも重賞初制覇です。

 

好位に付けて差したルメールの人気馬騎乗が光ったレースですが、意外と追ってから伸びなかったっすね。

ただ、札幌2歳Sはあのゴールドシップが2着になっていたり、同じく当レースを制したレッドリヴェールはあのハープスターに競り勝ちG1ホースへとなりました。

 

今後まだまだ伸びしろがあるかもしれません。

オルフェーヴル産駒は種牡馬1年生のため、まだまだ未知数で予想する人間にとっては面倒な存在なのですが、この馬の今後には注目したいですね。

 

父は3冠馬オルフェーヴルで、母馬の名前はストレイキャット。母父はストームキャット。

このロックディスタウンという馬の名前、間違いなく母馬のストレイキャットから取った名前ですよねこれ。

 

ロックディスタウン、今後注目の馬です。

 

この馬のせいで、最近やたらストレイ・キャッツを聴いておりますの。

 

ベスト・オブ・ザ・ストレイ・キャッツ

ベスト・オブ・ザ・ストレイ・キャッツ

 

 

スポンサーリンク