新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【ブログ】月1万PV以下でブログ閉鎖宣言した男の顛末【最終回?】

f:id:tyutohanpamansion:20170901042206j:plain

 

思えば何気ない一言でした。

 

8月の目標

PV10000

読者数100人

 

これは絶対条件。甘えは認めない。

これ達成できなかったら、即ブログ閉鎖します。

はてなproも解約します。そして二度とブログはやりません。

 

上記の問題発言をした記事

www.chutohanpamansion.net

 

8月、無事W杯出場を決めたサッカー日本代表ではありませんが、この中途半端男も絶対に負けられない戦いをしていたのです。

 

PV月10000の壁

最初に、もう一つの目標である読者数100についてお話すると、現在104名まで増え、何とか達成といった形になります。

 

読者登録していただいた方、どうもありがとうございました。

 

問題はPV月10000。

「すでにそんな数字超えたよ」という百戦錬磨のブログ戦闘員の方は、こんなの楽勝だろとお思いになられるかもしれませんが、センス0、文章力5、根性1、中途半端力53万の僕には途方もない数字だったのです。

7月は7000PVと、「次の月は10000余裕やwww」と舐め腐っていたのはどこへやら。

8月頭に急激にPVが落ち、「もうダメだ…」と本気で思いました。

  

 

センスもない、文章力もない、根性もない、全て中途半端なだめ人間。

 

こんなダメな人間が書く文章なんて誰が読むんだ?

ネットワーク上に排泄物以下の文章を撒き散らしてどうするんだ?

向かないものに注力しても意味はないから、さっさとブログなんてやめちまえ!

 

 

中途半端男は自暴自棄になり、汚い言葉を自分自身に投げかけました。

ただ、「まだ…諦めたくない…」と、先日のNEWS ZEROでの斎藤佑樹のごとく、心の底ではそんなことを思っていたのです。

 

完全に投げ出そうとしながらも、何とか記事を更新し続けました。

 

「10000行かずにブログやめることになっても、後悔はしないようにしよう」

 

中途半端男にそんな稚拙な感情が沸いていました。

 

結果

果たして、8月・1万PVは達成できたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tyutohanpamansion:20170901045741p:plain

8/31にスクショしたもの

 

 

 

 

 

 

 

月1万PV達成だあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!ブツチチブブブチチチチブリリィリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

 

 

見ての通りギリギリの達成

いや、達成したの昨日ですよ!!

どんだけギリギリchopなんだっつーのよ!!

皆にコソコソ笑われちゃいますよ!!

 

本来もっと余裕で達成していなきゃいけないはずなのに、何とも情けない結果になってしまいました。

 

でも目標達成は間違いない!

 

来訪していただいた皆様、ありがとうございました!

 

自暴自棄→アドバイス貰う→結果目標達成に

8月の途中に自暴自棄記事を書き殴った時、皆さんの反応は無視か罵倒のどっちかだと思ったのですが、思いの外有益なアドバイスを沢山頂戴しました。

 

こんな糞ブログにちゃんとしたアドバイスをしていただけるなんて…。

非常に嬉しく思った瞬間でもあります。

 

思えば、この自暴自棄記事を書かなければ有益なアドバイスを頂くことはできなかった。

そして、アドバイスをがっつり活かして書いた牛乳石鹸記事(1日1200PVまで行った!)を書くことはなく、そのままブログ閉鎖への道にまっしぐらだったでしょう。

 

そう考えると、PV落ちて自暴自棄になったのも運命だったのでしょうか…。

 

こんな中途半端人間にアドバイスをくれた方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

自暴自棄記事2つ

www.chutohanpamansion.net

www.chutohanpamansion.net

 

さ、洗い流そ

www.chutohanpamansion.net

 

本当にブログやめる気だったの?

うん、やめる気だったよ。マジで。

 

僕は無能なくせにプライドが高いところがあるので、約束も守れないゴミはブログをやる価値どころか生きている価値すらないと本気で思っています。

 

かなり偏った考え方ですよね。

でも、目標達成できずにのうのうとブログを続けるという選択肢は全くありませんでした。

それは、生き恥を晒すようなものです。

 

そんなブログ運営し続けるほうが苦痛だし、それならはてな村から存在を消し去ったほうが良いと本気で思っていました。

 

ただ、本当に閉鎖する気満々だったので、だからこそ真剣に取り組めたのかもしれないですね。

こういう強めの目標を立てないことには、僕のような先延ばし癖のあるADHD中途半端ダメ人間には効かないでしょうしね。

 

 

(でも更新止めるだけではてなpro解約はしなかったかもだけど…)

 

目標達成したので今後もブログ続けます!

ちゃんと公約達成したので、今後も堂々とブログを続けることができます。

 

今後は、記事を出し惜しみせずに(やぎろぐの八木氏に俺のツイート拡散されちったよ…)、自分の書きたいことを、多少のPV狙いも忘れずに書いていきたいと思います。

PVが上がっていく様を見てるの楽しいしね。

 

皆様、先月はどうもありがとうございました。

 

今後とも、当ブログを宜しくお願い致します!!!

  

 

 

 

続編! 

www.chutohanpamansion.net

 

 

スポンサーリンク