新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【さ、洗い流そ】牛乳石鹸のウェブCM、なぜ炎上したのかわからない男

牛乳石鹸のウェブCMが話題、というか燃えています。

 

詳細はこちら

www.j-cast.com

 

1度目見て「????????」となり、2度目で「あぁ、こういうことね」となり、3度目で「…別になんの変哲もないウェブCMじゃないかなぁ」と思いました。

 

うーん、炎上する意味が分からない。僕が人格破綻者なだけ? 

 

牛乳石鹸ウェブCMを読み取ってみる

www.youtube.com

 

動画見てこのCMの意図を読み取ってみましょう

何だか現代文の小説を解いているようだなぁ

 

朝の日課のごみ捨てをし、バスに揺られ仕事に向かう。

子供の誕生日、家族思いの良いパパであろうとしたものの、

 

彡(゚)(゚)<ワイの人生これでええんか…

↑ この表現は無かったけど、僕の想像

 

とふと頭によぎる。

 

そしてミスして落ち込む後輩を見る。自分の親父がそうだった仕事一筋マンが自分の中に出てきて、飲みに誘う。

今日は子供の誕生日なのに…。

 

当然嫁は「なんで飲んでくるかな?」と激怒。そりゃそうだ。

 

彡(゚)(゚)<風呂入ってくるわ

 

と逃げる。

 

風呂のお供には牛乳石鹸。

親父の背中を牛乳石鹸で洗い流した過去を思い出しながら、

 

彡(゚)(゚)<(やっぱワイは親父とは違う良いパパでええわ)

↑ この表現は無かったけど、僕の想像

 

嫁に謝り、子供の誕生日を祝う。

 

そして、次の日も仕事に向かう。

 

さ、洗い流そ

  

…ってな感じ?

 

このCMがめちゃめちゃ炎上しているのです。

こんな感じで。

 

pokonan.hatenablog.com

 

人によってここまで捉え方って異なるんだなぁと思いました。

男と女性で捉え方は相当違うんでしょうね。

 

牛乳石鹸ウェブCM炎上理由

子供の誕生日に後輩を飲みに誘うなんてとんでもない!

魔が差しただけでしょ?

浮気ならともかく、落ち込む後輩を見て、奥に眠っている仕事優先マンが顔を出したんでしょう。

それに激怒されている方が多いですが、最後に牛乳石鹸が「洗い流すニキーwwwww」とちゃんと葛藤を洗い流してくれてるじゃないですか。

今後は”良いパパ”をずっと続けて行くと思いますけどねぇ。。

これが「最低な父親」って…世間の父親像への理想高すぎで怖いよ

 

牛乳石鹸と関係ないだろこのCM!

牛乳石鹸と関係ない…ってauの三太郎CMの方がよっぽど関係ないと思うけど…。

三太郎CMなんてスマホのスすら出てこない事ありますよ。そんなCMが好感度1位だったりするじゃないですか。

だからこの批判って、批判したい奴がワーワー騒いでるだけだろこれ。

 

炎上商法という声も多いですが、牛乳石鹸という商品を再び認知させただけでも上出来じゃないの。

このCMが話題になるまで、牛乳石鹸のことなんて全く頭に無かったぞ。

ただ、個人的にはこのCMは炎上狙ってなかったと思いますがねぇ。。。炎上する内容じゃないもん。電通さんも想定外の炎上だったと思いますよ。

 

なんですか?牛乳石鹸はこういうCM流しときゃいいんですかね?

 

www.youtube.com

昨日からこの歌が頭から離れません

 

 

これで「牛乳石鹸買わない!」って、心狭すぎですよ皆様。

 

 

 

あ、ちなみに僕は牛乳石鹸使っていないんですけどね…

 

www.chutohanpamansion.net

 

スポンサーリンク