新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【大分】長崎鼻ひまわりフェスタでひまわりたくさん見てきたよ【豊後高田】

f:id:tyutohanpamansion:20170811174257p:plain

昨日大分に帰省しました。

 

東京(埼玉)より涼しいことを期待したのですが、暑ちぃ…。東京はその日27度だとか。

関東が過ごしやすい気温の時期に暑い所に来ちまった。。。

 

大分に帰って来たら、普段運転しない僕はペーパードライバーにならないため、迎えに来た親父に替わり運転します。

大分空港→国東半島→豊後高田→宇佐→安心院→明礬→別府といったルートでドライブしたのですが、途中、気になるスポットに寄りましたのでちょっと紹介したいと思います。

 

 

長崎鼻ひまわりフェスタにて

長崎鼻リゾートキャンプ場というキャンプ場があるのですが、その周辺で「ひまわりフェスタ」というイベントがあったので、ちょっと寄ってみました。

 

www.tabirai.net

 

 

 

展望台からの景色も良かったです。

 

 

「道の駅・くにみ」のたこめしと車海老

食事は姫島に近い道の駅・くにみにて。

61年間村長選がなく、最近IT企業が進出してきた姫島が一望できます。天気が良けりゃ四国も見えます。

 

www.tostv.jp

 

 

僕は車海老天とうどんと注文。

美味かった。。。

 

長崎鼻ひまわりフェスタは9月10日まで!

イベント詳細
2017年8月19日(土)~9月10日(日)
期間前後にもひまわりはお楽しみ頂けます。
※天候より変更となる場合がございます。

広大な花公園に咲く140万本のひまわりが皆様のお越しをお待ちしています。
期間中、フォトコンテスト、ヒマワリ迷路他楽しいイベントも開催!

【ひまわりフェスタ限定企画】
◎ひまわり油を使った美容ジェル作り体験
◎長崎鼻 ビーチ・ヨガ
★限定企画は定員になり次第受付終了です。お気軽にお問い合わせください。

 

あれ、8月19日から…?

見た日は…8月10日…。

 

まだ開催されてないやないか!!

 

あ、でも期間前後もひまわりは楽しめるらしいのね。

ひまわりと景色楽しめたからいいや。

 

「とにかくひまわりが見たい!」、「女性を落としたい!」という方は、ぜひ長崎鼻ひまわりフェスタへお越しください!

 

スポンサーリンク