新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【目黒】葉月直系・きりきり舞の超濃厚魚介ラーメンを食す!【不動前】

 初めての食レポ記事ですかねぇ。。。

不動前駅から約500mのところにある、「きりきり舞」さんにお邪魔させていただきました。

雪が谷大塚の名店「葉月」で5年間修行した店主がオープンさせたこの店。

友人のデッブが行きつけだったので、一緒に来訪させていただきました。サンキューデッブ(僕は来訪2度目なんだけどさ‥)

 

どういうラーメン?

動物系魚介醤油です。

ラーメンには白と黒があり、基本スープは同じです。

違いとしては

 

白=マー油(焦がしにんにく油)なし

黒=マー油あり

 

くらいの違いです。

なので、白=あっさりめ 黒=こってりめ という認識で良いでしょう。

 

そして最大の特徴は普通でも300gの極太麺

その辺の二郎インスパイアよりも太い麺です。

普通でも相当ボリューミーなので、余程の自信がない限り大盛りはおすすめしません。

 

ラーメン黒+チャーシュー+小ライスを注文 

f:id:tyutohanpamansion:20170722031709j:plain

なんとも良いビジュアル。

小ライスはスープで炊かれたもの。小でも家系ライスの中くらいはありそう

チャーシューは豚バラでホロホロ

 

f:id:tyutohanpamansion:20170722031736j:plain

太めの麺。

スープとの相性も◎

 

スープは油が浮いているものの、豚骨を使用していないので、こってりしているけど脂っこさは感じない。そしてちょい甘め。みりんを効かせているのかな?そしてかなりドロっとしている。非常に濃厚。

上記したとおり、麺はデフォで300g。つけ麺なら大した量ではないが、ラーメンだとかなりの量である。自信がなければ麺少なめにしましょう。

 

あと、今回は普通のライスを頼みましたが、この店は肉飯といういわゆるチャーシュー丼も旨いのです。

ただ、普通盛ですき家の中盛以上にボリューミーな丼が出てきますので、その辺はお腹と相談して下さい。ただ、本当に旨いですよ。 

 

f:id:tyutohanpamansion:20170722031803j:plain

スープのあまりの旨さに完飲ッ! ごっそさんでした。

 

「きりきり舞」さん、超おすすめです!

これは心からおすすめできるラーメンです。

不動前駅でなくても、目黒駅からも15分くらいで行けるアクセスなので、通勤で山手線使う方はそちらからでも。

 

 

ぜひ行ってみて下さい!

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com

www.youtube.com

 

スポンサーリンク