新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【運営報告】多忙だし、20分で2017年7月の運営報告するね!

 

 

こんなことツイートしてひねくれ者を演じちゃいましたけど、やっぱりここで運営報告しますわ。

中途半端ですいません。

 

↓ 前月の運営報告+リニューアル前の運営報告も

www.chutohanpamansion.net

 

2017年7月の運営報告

f:id:tyutohanpamansion:20170802035538p:plain

約7000PV

前月より微増。目標の10000PVには届かず。

うーん、前半のさぼりんが影響したのかなぁ。

でも、1日100PVを下回ることは一度も無かった。まあ徐々にマシにはなっているんでしょうね。

相変わらず中途半端な糞ブログですがねぇ。。。

今月から本気出す(延期の場合あり)

 

 

2017年7月の注目記事

未だに入院中の豊田真由子記事 

www.chutohanpamansion.net

 

正確には6月の記事なんですが、今月も一番の流入を稼ぎ出してくれました。

ただ、今月で失速するでしょうなぁ。。。第2弾でも書こうかな。

 

ブログを継続する方法を提唱するやつはアホ

www.chutohanpamansion.net

 

結局根性以外に何も必要ありません。

僕は中途半端な上に根性がないのです。

 

ドラマ+プロ野球オールスターで伸びると思ったのに…

www.chutohanpamansion.net

 

結構自信満々で書いたんですけど、スカ。。。誰か読んでくれぃ。

僕のブログは読者が呼べないようです。

 

またブログタイトル変更

www.chutohanpamansion.net

 

ブログタイトル変更したんだっけね。忘れてたよ。

そーいや発達障害関連記事、全然書いてねぇなぁ。。。

一応、今月長編を書く予定はあります。この記事がコケたらブログやめようかというくらいの大作(延期の場合あり)

 

ブログ記事ははてブがつきやすい

www.chutohanpamansion.net

 

結局読んでる方はブログ書いてる人ばっかということですね。

正直、これじゃダメだと思っています。

一般層まで取り込まないとですよ。

 

 プチバズなのかな?1日800PV近く稼いだ模様

www.chutohanpamansion.net

 

何が読まれるかわかったもんじゃありませんよ本当に。

この記事、まあまあ適当に書いたはずなんですけど、はてなブログのトップページに載るという当ブログ初の快挙!

しかも、スマートニュースからの流入もありました。ただ、本当にスマニュに載ったのであれば、2000PVくらい行ってもおかしくないような。。。

しかし、音楽記事は伸びるかもしれない。未だに怖いミュージシャン記事もPV稼いでくれているし。

 

  

今井絵理子ってそのうち離党しそう

www.chutohanpamansion.net

 

これも相当適当に書き殴っただけの記事。

でもはてブ流入がそこそこあったのだ。

もしかしたら、当ブログは政治ネタ音楽ネタで生きていったほうがいいのかもしれない。でもこれで続けるとまたコケるんだよなぁ。。。 

 

8月の目標

PV10000

読者数100人

 

これは絶対条件。甘えは認めない。

これ達成できなかったら、即ブログ閉鎖します。

はてなproも解約します。そして二度とブログはやりません。

 

記事作成が遅すぎる

記事を量産できない理由として、記事作成が遅すぎるという課題があります。

脳内では様々なアイデアがごちゃ付いているにもかかわらず、それをうまく整理することができず、文章としてうまくまとめられないのです。

ブログ戦闘力の向上には、質よりも量、そしてスピードアップが必至です。イケハヤ氏が言ってました。

仕事と同じように、100%の仕事をして遅いよりも、80%の仕事で速いほうが、周りからの評判は確実に良くなります(そりゃ業種にもよるけどね)

「質だよ!量なんて嘘!」とか言ってる人もいますけど、そんな無名クソブロガー(ブロガーって言葉嫌い)よりも、ブログ界の首位打者であるイケハヤ氏の方を信じますわ。信者と呼んで、どうぞ。

 

 

以上、20分縛りの運営報告でした! (本当は40分かかった…)

 

↓今記事作成時のBGM。約20分也


Miles Davis - Pharaoh's Dance.

 

 

スポンサーリンク