新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【大分】別府市出身の俺、湯~園地に行きたい【温泉】

2016年11月21日、全てはこの動画から始まった。

 


100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!

 

別府市の悪ふざけにも見えるこの動画。しかし、タイトルの通り100万再生で実現するとのこと。

瞬く間にネットで話題となり、1週間足らずで100万再生を突破。

そして、遂に本日から3日間(7/29~7/31)、別府ラクテンチ内で湯~園地が開業されます。 

 

「湯~園地」 計画、実施までのあゆみ

別府市が動画発表→100万再生で湯~園地計画実行の発表

上の動画がすぐさま100万再生を突破。別府の長野市長は、すぐさま公約を実現することを発表。

その時の長野市長以外の別府市職員の反応を知りたいものである。

 

www.chutohanpamansion.net 

www.massmedian.co.jp

 

クラウドファンディングを利用しての資金集めを発表

キングコング西野とかのおかげで大衆にも浸透しつつあったクラウドファンディング。別府市は湯~園地計画の費用を全てクラウドファンディングで集めると発表。

それが決まった際、長野市長以外の別府市職員の反応を知りたいものである。

 

www.chutohanpamansion.net 

温泉まつりにて、湯かけまつりの湯量増量+ディズニーパレード

今年の温泉まつりは特別なものになりました。

毎年行われる湯かけまつりの湯量が例年の10倍。それに加え、夢の国からミッキーマウスらディズニーの面々が来日!

別府市人口11万人の半数以上である75000人が見に来たとのこと。まあ半分は大分市から来たんだろうけど、それにしても多い。弟夫婦なんて1年前にディズニーランドに行ったはずなのに、懲りずにまた見たらしいしね。

日出市にあるハーモニーランドにいたキティちゃんは地団駄を踏んでいたことでしょう。

 

www.asahi.com

 

クラウドファンディングで8,000万集まる→ラクテンチで湯~園地施行

まさかの8,000万円突破です。すごいっすね。

そして、あっという間に施行日になってしまいました。

かぼすタイムハロー大分での生中継は当然としても、全国放送のマスコミも来られるんじゃないでしょうかねぇ。

来客数は3日で12000人を予定とのこと。普段のラクテンチの年間入場者数7~80000人くらいなので、これはすごいことですよ。

そもそもラクテンチは小じんまりした田舎の遊園地なので、1日4000人でもパンパンになるんじゃないですかねぇ。

 

www.nikkei.com 

湯~園地、俺も行きたいなぁ。。。

基本は大分県内、加えて福岡、熊本、宮崎からのお客が主となると思われますが、もっと遠くからも来るんでしょうか?

客層としては、親子連れ、学生が主なんですかねぇ。。あとはAPUの外国人留学生もいそうね。

俺も行きたいなぁ…。あ、別府にいても一緒に行く人いねえや(´;ω;`)

別府にいたとしても、湯~園地を尻目に鉄輪のひょうたん温泉でも入ってるんでしょう。もしくは亀川の亀温泉

  

www.chutohanpamansion.net

www.chutohanpamansion.net

 

別府市民も抽選じゃないと入れないの

f:id:tyutohanpamansion:20170728223732j:plain

f:id:tyutohanpamansion:20170728223830j:plain

 

湯~園地計画はまだ終わっていない!

実は、本日からのラクテンチ湯~園地計画は第2段階であり、湯~園地計画はまだ終わっていません。

別府市の長野市長は、別府を「東洋のブルーラグーン」にするという構想を立てています。

 

ブルーラグーンとは、アイスランドにある世界最大の露天風呂

別府市をブルーラグーンのような、「遊べる温泉都市」にするというのが最終的な目標だそうです。

別府は湧出量世界一の地域。時間はかかるかもしれませんが、いずれ実現できるかと思います。てか実現して欲しい!

 

www.spiritual-iceland.jp 

hbol.jp

 

 

本日から3日間のラクテンチは、ここ20年で一番の賑わいになるでしょう。

全国からマスコミもたくさん来ていると思います。

なので、湯~園地に参加される方は、別府の恥にならないように怪我・トラブル等には十分注意し、またとない機会をお楽しみ下さい。

 

スポンサーリンク