新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【蓮舫辞任】中途半端男が中途半端に政治スキャンダルを語る【今井絵理子不倫】

f:id:tyutohanpamansion:20170728191924j:plain

 

真面目に政治については語れません。

ただの政治スキャンダルについての記事です。

 

こんな有益な情報も得られない糞ブログなんて見る価値ないと思ったのであれば、れっきとした議員のブログにでもとっとと行ってくださいまし(有益な情報が得られるとは言っていない)

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

蓮舫辞任・民進党の今後、自民党の支持率低下・稲田防衛大臣辞任

 

民進党はね、都議会選挙でも露呈したように、今や共産党より支持されていません。

つまり、元々の民進党票を都民ファースト共産党に奪われちゃったんですよ。

 

イマイチ政治的立ち位置が掴めない党首と(そういう意味だと岡田は分かりやすかった)、民進党内では保守寄りの幹事長。

政権交代を目指すにしても、民進党を第一党にしたら蓮舫首相…あり得ない。。。

 

今の民進党が生き残るには、上記したように、小沢一郎と山本太郎のいる自由党との合流しか道はないのではないかと思います。

そうなると完全なる反保守主義政党となり、リベラル層からの票も見込めるのではないのでしょうか?政党からも国民からも小沢アレルギーは強いと思いますが、蓮舫を党首にするよりは確実にマシだ。

 

そして、蓮舫辞任直後の稲田防衛大臣辞任。

自民党としても、「民進党没落の原因が辞めたからウチの支持率低下の原因も排除しなきゃな」というのがミエミエです。てか隠す気もないだろ。

元々稲田朋美なんて、能力じゃなくて単に安倍が気に入っているからという、単なるお気に入り人事。

小泉の田中真紀子起用のような政治的戦略あってのものではたぶんないでしょう。

安倍は単に「ともちん」に要職に就いてもらいたかっただけ。完全なる驕りです。それが支持率低下という結果が出た。

 

自民党にはもう少し危機感を感じてもらいたいものですよ。本当に。

 

今井絵理子議員不倫!

 

基本どーでもいいですね。こんなもん、単なる芸能ゴシップ。安田美沙子の夫不倫のニュースと重要度は変わらないですよ。松居一代関連のニュースのほうが、熟年離婚を考える話題としてむしろ重要なくらいだ。

ただ、政治のことなーんも知らんで(池上彰から呆れられてたね)、自民から票稼ぎのために出馬して、政治に何も貢献していない素人同然議員が、こういう下らない話題を撒き散らすのが気に入らんというだけ。

 

 

 

以上、政治ゴシップについて適当に書き殴りました。

 

 

スポンサーリンク