新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【ポケモンGO】ボールが出にくいので、ポケストップを左に回したらマシになった

f:id:tyutohanpamansion:20170727191300j:plain

 

ポケモントレーナーの皆様、イベント満喫中でしょうか?

僕もこれぞとばかりに、前回イベントで買い込んだしあわせたまごを躊躇なく使っております。

 

そしてイベント中はボールがまあ足りなくなる!

んで、ポケストップ巡っていたら、気づいたことがあります。

ボール系アイテムが出にくくなってる…? 

 

www.chutohanpamansion.net

 

※大規模イベントは、7/28 AM9:00までに延長されています!

ポッポマラソン、タマゴ孵化、相棒距離稼ぎ、アメ稼ぎ、ルギア・フリーザー撃退は今のうちに!!

 

ボールが出ない。きずぐすり・げんきのかけらばっかり。

今までポケストップを回した際には、大体が2個以上のボールが出る確率が多かった気がします。

3~4つ共にボール以外のアイテムなのは稀。

でも、シカゴフェス以降からは知りませんが、ボールが出なくなってる気がします。全部きずぐすり・げんきのかけらというのも普通。

おかげで慢性的なボール不足に陥っています。

 

これは僕の気のせいなのでしょうか?

 

回す方向の問題?

pokemongo-news.com

 

上記の記事に倣って、今までは右方向に回していました。

そっちの方がボールがよく出るんで。

 

でも、このイベント中あまりにもボールが出ないので、ダメ元でポケストップ回す方向をちょっと変えてみたんですよ。左側に。

そしたら、少しボールが出る確率が上がった気がします。

統計は取っていませんが、実感ではボール2個以上の確率は上がったのでは…と思います。

 

実際定かではありませんが、アイテムの出現確率が修正されたんですかね?

レイドバトル導入+ルギア・フリーザー実装の影響かな?

 

ポケモントレーナーで同じ現象が起きている方、情報提供して頂けると幸いです。

中途半端男お得意の早とちりである可能性もありますので。

 

10kmたまご孵化が捗る!

 

 10kmたまごの出現率も上がっているんでしょうか?

イベント期間中で3個孵化させました。

 

ヨーギラスが出てきたら、イベント期間中はもれなくアメ50個以上なので、ふかそうちを購入してでも孵化させる価値はあると思います。

 

あと、ポケモン出てきすぎです。

ポッポ、ビードル、キャタピーは、経験値マラソンするのに非常に役に立つので、積極的に捕まえるようにしましょう。

 

 

イベントもあと半日ちょっとです。

ポッポマラソン、タマゴ孵化、相棒距離稼ぎ、アメ稼ぎ、ルギア・フリーザー撃退は今のうちに!!

 

play.google.com

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

スポンサーリンク