新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


既に100記事突破してたので、救えない過去のゴミ記事を削除した

 f:id:tyutohanpamansion:20170722025531j:plain

 

祝・100記事突破!!

おめでとう!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

パチパチパチパチパチパチ

 

 

とか書くの、アホのやることですよ。

見てて痛々しいんで、やってほしくないですね。これ(女性除く)

 

ブログの100記事突破なんて何の価値もない

大体ね、ブログの100記事突破ってね、高校野球の試合で通算100安打打つよりも価値なんてありゃしない。

どっかのラグビー選手の息子は、公式戦106本塁打とか訳のわからないことをやっていますが、高校野球で100安打打つなんて、常にレギュラーで出場してなきゃできないことなんです。

ランナーコーチのレギュラーだった僕は、高校野球でレギュラーというだけでも凄いことだと思っています。

 

対してブログの100記事とか、どんなバカでも書こうと思えば書けますよ。こんなん。質を問わなければね。

既に1ヶ月半前にリニューアル前のも合わせて100記事を突破していたのですが、あまりに救えないゴミのような記事が多すぎる!!

 

あまりに我慢できなかったので、そんな記事は全て削除しちゃいました。

 

過去記事削除して大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

 

www.inoue311.com

fwww7.com

 

上記記事を参考にさせていただきました。

どうやら、質の悪い過去記事を削除しても、特に何か悪いことは起きなさそうです。

 

記事を削除する基準

リニューアル前の記事

僕の気持ち的にはこのブログは開設2ヶ月目なんです。単に、以前と同じ土地を使っているだけです。

それ以前の記事は、「旧ブログ記事」というカテゴリに分けてあります。

最初リニューアル前記事は全削除してやろうとも思ったのですが、中には今でも流入のある記事もあれば、うまくリライト or 再投稿すれば輝きそうな記事もあり、それは留まりました。

 

最近読まれた形跡がない記事

一切読まれない記事は、ゴミです。無価値です。存在する価値はありません。

その辺はアクセス解析でちゃんと調べて削除しましょう。

自分で糞だと思っていても、流入のある記事はあるものです。それでも消したければ自己責任でどうぞ。

 

ブログの歴史に寄与していない記事

どんなに拙いクソ記事でも、最初の最初に書いた記事みたいに、当ブログの歴史が見える記事は消しません。

↓ 記念すべき第1回記事。流石に消せない。 

www.chutohanpamansion.net

 

ブログ書けない記事

「ブログ書けない記事」とは、ブログを書けないことをウジウジ悩む記事の事です。

リニューアル前は頻繁に書いていましたが、見てる方は不快極まりないと思い、今は一切書いていません。

この不快な記事群は、早急に消し去りたいと思っていました。

 

38記事削除してやった

思ったより少なかったです。

本当は100記事以下にしたかったんですけど、ダメでした。

意外と捨てるのは勿体無いと思わせる記事も多かったですね。

 

記事削除して思いました。「記事でもなんでも、いらないものを捨てるのは気持ちいい!」と。

これも断捨離のひとつなんでしょう。

 

残したリニューアル前の記事は、今回削除したような犬でも食わない記事ではなく、料理すれば食べられる記事。

リライトなり、再投稿なり、うまく料理して生き返らせようと思います。

 

スポンサーリンク