新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【ポケモンGO】経験値・アメが2倍なので、ポッポマラソンは今日のうちに

f:id:tyutohanpamansion:20170724042850j:plain

 

ポケモンGOもリリースから1周年。

いまだにポケモンGOを中途半端にプレイしています。レベル29の図鑑201匹です。

会社の先輩で2人程ガチ勢がいらっしゃるので、付き合いがてら僕もやり続けています。

何だかルギア・フリーザーがレイドバトルで出現とか、シカゴフェスやらで、色々と慌ただしいですね。

しかし、中途半端ポケモントレーナーの方々は、明日25日の朝9時まで(予定)のタイプボーナスだけに注目してりゃいいんじゃないでしょうか?

 

※7/28 AM9:00までに延長されています!

ポッポマラソン、タマゴ孵化、相棒距離稼ぎ、アメ稼ぎ、ルギア・フリーザー撃退は今のうちに!!

 

シカゴフェスはよくわからん

先日、なにやらシカゴの方でポケモンGOフェスがあったようですね。

中途半端トレーナーの僕はレイドバトルとか興味が無いので、下記を参照願います。

pokemongo.gamewith.jp

 

タイプボーナスで色々な特典が!

そのシカゴフェスの結果なのかよく分かりませんが、トレーナレベル上げ、ポケモン進化・強化を行いたい人にはチャンスなイベントが到来しています。

 

経験値が2倍

経験値は2倍です。

さっき家で帽子ピカチュウ捕まえましたが、経験値はちゃんと2倍になっていました。

おそらく、この前のポケモン捕獲3倍イベントと違い、タマゴ孵化、ポケモン進化の際もちゃんと適用されるんじゃないでしょうか。

しあわせタマゴを併用して、ポッポマラソンするチャンスです。

 

アメが2倍

アメも2倍です。

さっき家で帽子ピカチュウ捕まえましたが、アメはちゃんと6個になっていました。

パイルのみを使ってリザードンでも捕まえた日には、ヒトカゲのアメ40個ですよ!

ポケモン進化のチャンスです。

 

ほしのすなが2倍

これも2倍。強化させまくりたい人はぜひ利用しましょう。

 

タマゴ孵化の距離が短縮

1/3になっています

9.8km歩いた10kmタマゴを持っている僕は涙目です。

しかもクヌギダマが出てきやがりました。もういらねぇ。。。

 

相棒の距離が短縮

僕はケーシィを相棒にしていますが、1kmでアメ1個になっています。

つまり1/3ですね。

ヨーギラスなら1.75kmになってるんですかね?

今日中に一日中歩きまくって、バンギラスにでもハピナスにでもして下さい。

 

ポケモン出現率がアップ

明らかに家でのポケモン出現率は高かったような気がします。

 

 

ここまで同時にボーナスイベントが行われるのは稀で、今後なかなかないことでしょう。

捕獲3倍イベント以来、あまりログインしなくなっていた方(僕も)も、これを機会に、久々にログインしてみてはいかがでしょうか?

あと、外は非常にクソ暑くなっておりますので、ポケモン捕獲に歩き回るトレーナーの方は、熱中症にご注意下さい。

 

スポンサーリンク