新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


腰痛になってAmazonプライム会員のありがたみを痛感した話

どうも、ブログを継続できない根性なしの中途半端男です。

 

「ブログを更新するにはメンタルを整えなきゃダメだ!」「モノがあるからダメなんだ!断捨離断捨離!」とか、意識高い系無能が言うような理由ではありません。

一昨日から、”腰痛”という状態異常を手に入れてしまい、心が萎えてしまっただけなんです。。

 

ブログ続かないで悩むんならやめちまえ! 

www.chutohanpamansion.net

 

腰痛は「ビキッ」と来ると思っていたら「ジワッ」と来た

僕は仕事で紙のたくさん入ったダンボールをたくさん持ち運びます。

その日もいつも通り、ダンボールを所定の位置に運んでいたんですよ。その一つである、重めのダンボールを持ち上げた瞬間、そいつが唸りました。

 

('A`)グイッ(ダンボールモチアゲー)

('A`)「・・・・・・」

('A`)「(あ、これ腰痛くなるかも)」

('A`)「・・・・・・」

('A`)「・・・・・・」

('A`)「・・・・・・」 ジワッ

('A`)「あ、来た」

('A`)「・・・・・・」

('A`)「イテテテテテ」

 

こんな感じでした。

「痛くなるぞ…」という直感から間が空いてから、ジワジワと血が滲むような感じで痛くなり出し、軽くパニック状態。。

でも、腰痛という状態異常を手に入れてからも、腰をかばいながら仕事は続けました。

 

ぎっくり腰ほどの症状ではありませんし、身動きはとれる状態だったからかもしれませんが(痛いけど)、背中や腰が痛くなるときって「ビキッ」という感じではなく、「ジワッ」と痛くなるもんなんですね。

 

スラムダンク30巻にて、桜木の背中が痛くなる擬音が「ピキッ」と表現されていたので、背中や腰ってこういう感じで痛くなるんだろうなと思っていたので、腰痛の概念が少し変わりました。

でも、選手生命に関わるような酷い症状なら、本当に「ビキッ」という擬音にふさわしい、急激な痛みが襲ってくるのでしょうね。

 

f:id:tyutohanpamansion:20170710050208j:plain 

 

初めて腰のサポーターを買う

いつもより動きがスローかつ、明らかに腰を押さえる動作が多い僕の様子に、先輩がさすがに気づきました。

 

彡(゚)(゚)「なんや?どうしたんや?」

('A`)「実は腰が痛くなって…すみません気を使わせて」

彡(゚)(゚)「ええんやで。そうか、中途半端もついに腰に来たか」

('A`)「先輩もですか?」

彡(゚)(゚)「まあ以前な。とりあえずアドバイスできることはやな、腰のサポーターはケチらんほうがええで

('A`)「腰のサポーターですか?」

彡(゚)(゚)「そうや。ワイは最初安いの買ってしまって、結局4000円くらいの買い直したんや。」

('A`)「へぇ…。とりあえず見てみます」

 

仕事終わる頃はドラッグストアは閉まっている(中途半端男の仕事は基本昼出社深夜終わり)。どうしたもんかと考えました。

そしてふと気づきました。

 

あ、俺先月からアマゾンプライム会員じゃないですかあ!!

 

Amazonプライム万歳\(^o^)/

空き時間にさっさとサポーターを注文。

え、10日からprimedayが始まるけどそれまで待てばって? アホ。そんなもんより腰痛の緩和が最優先じゃ!!

 

評判の高い下記の商品を注文 (大きめとあるけど別に大きくない) 

 

その日は湿布して、腰にバスタオル巻いて就寝。本当に次の日届くのかちょっと不安でした。届かなかったら仕事に支障が出るしね。

そして次の日の朝10:00、めでたく届きました!!

「どこの店も空いていない!」「コンビニには売っていない!」「次の日には欲しい!」
そういった悩みはAmazonプライム会員になれば全て吹っ飛びますね。

今まで、Amazonプライムビデオやプライムミュージックくらいしかメリットを感じていませんでしたが、今回腰痛になって、Amazonプライム会員の本当の破壊力を知りました。



ワシはAmazonプライムの虜や!!

 






あ、セールね。primedayね。はいはい。でも僕は必要なものしか買わない主義なので…。まあ見るだけ見ますけどね…。


もし興味あるなら下記のブログを参考にしてください。てか今日の18:00からやん! 

 

www.yumekichi-blog.com

スポンサーリンク