新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【ブログ】今までの当ブログのあゆみ

当ブログの前身である「日本一の中途半端男」というブログを開設して、そろそろ1年が経とうとしています。

途中「中途半端マンション」と改名。今年の1月~5月半ばまではブログへの気持ちがブッツリ切れ、長期休養に入りました。

 

そこから5月20日、現在の「ADHD(仮)中途半端男の逆襲」を旗揚げ。

そこで今回は、当ブログの歴史を振り返ってみたいと思います。

 

今までの当ブログのあゆみ

2011年10月 競馬予想ブログを始める

僕のブログ歴はここから始まりました。

当時の僕は大分で職業訓練生。競馬予想ブログを頑張ろうと思ったのですが、4ヶ月で挫折。競馬予想ブログは難しいですよ。本当に。

当時のGoogle AdSenseは今ほど審査は厳しくなく、20記事くらい書いたところで申請したらあっさり通過。こんな7流競馬ブログでしたが、今でも使用しているGoogle AdSenseをゲット。

おかげで、はてなブログを始めてから「Google AdSenseに通過できねえ!」と嘆くことはありませんでした。

slikbot86.blog136.fc2.com

2016年1月 ブログを始めようと決意する

某高知のプロブロガーに影響を受け、「オラもブログ始めてみっぞ!」と心に決める。

しかし、すぐに始めるわけがないのが中途半端男。

まあ自己弁護すると、転職して半年強で新たな仕事を教えられていて大変な時期だったので、気持ちがブログに行く暇がなかったんですよね。

 

2016年7月19日 「日本一の中途半端男」を開設

半年間の先延ばしの末、遂に開設。池袋西口のベローチェで初記事を書き上げた記憶がある。

当時は”黒い珊瑚礁”というHNを名乗っていました。 

www.chutohanpamansion.net 

2016年9月~10月 1ヶ月間無理矢理連続更新を行う

開設したはいいものの、1ヶ月半で10記事しか更新できず。ゴミの極み。

半ばヤケクソになり、1ヶ月間の無理矢理連続更新を決行。当時は今と違い、休日書き溜めをしていなかったため、毎日朝までブログ執筆という無茶を行っていた。おかげで会社でミス連発。

結局、29日間連続更新という中途半端な結果に終わる。

www.chutohanpamansion.net

 

2016年10月18日 「中途半端マンション」にタイトル変更

ブログタイトルを変更。ここでHNも現在の”中途半端男”にする。

当時、1ヶ月間連続更新しても読者は増えねえわPVは糞だわ執筆は速くならないわで、気持ちが切れ気味になる。

www.chutohanpamansion.net

2016年10月29日 初の1日1000PV達成

はっきり言ってGoogle先生の気まぐれでしかなかったのですが、初めて1日1000PVを達成し、それ以降1日20~30PVだったのが恒常的に1日50PV以上がデフォになる。

でも、この記事めっちゃつまんねえな。最近書いた某暴言議員記事の方がまだマシだわ。

ちょっとは文章力上がったんだなぁ…と実感。

www.chutohanpamansion.net 

 

2017年1月~5月半ば ブログ休止・「中途半端マンション」打ち切り

有馬記念終了後から完全にブログへの気持ちが切れる。「もうブログなんかやってらんねぇ」という気分に。

2月と4月に1記事ずつ更新したが、「中途半端マンション」を終わらせるための記事であった。

ただ、一応現在の形にするための構想だけはあった。それなのに4ヶ月半もサボった理由は…そりゃ先延ばし癖ですよ。その頃、KindleUnlimitedで「嫁と姑デラックス」という漫画雑誌を読みまくっていた。 

www.chutohanpamansion.net

www.chutohanpamansion.net

 

2017年5月20日 現ブログにリニューアル 

www.chutohanpamansion.net

上記の記事の通りである。

ADHDということを公言し、ADHD・発達障害の話題を中心に扱うブログとして生まれ変わる。

本当は完全にここを更地にして、新たにブログもうひとつ作ろうとしたのだ。しかし、せっかく少し開墾されている土地があるにも関わらず、それを有効活用しないのはもったいないと思い、新規立ち上げではなくリニューアルを決意。

実際、「中途半端マンション」時代の幾つかの記事が検索流入を稼いでくれている。

 

 

なお現在。 

www.chutohanpamansion.net

 

普通のブログとは違う経歴を歩む当ブログ

登録させていただいているブログを拝見しても、”開設→長期休止→リニューアル”といった流れのブログって意外とありません。

当ブログはハッキリ言えば”一度ダメになったブログ”です。まあ最初からダメでしたけどね…。

「連続更新しなければ成長はない」と言われる現ブログ界隈。

長期休止してリニューアルしたブログがどうなるのかは自分でも分かりません。

 

とにかくは、有名ブロガーの方々が言われるような「量をこなせ!」をしばらくは実践していきたいと思います。

 

 

f:id:tyutohanpamansion:20161025165342g:plain

 

嫁と姑DX(デラックス) 2017年 08 月号 [雑誌]

嫁と姑DX(デラックス) 2017年 08 月号 [雑誌]

 

 

スポンサーリンク