新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ。そんな中途半端男が人生を好転させるため前向きに生きようと足掻くブログ

スポンサーリンク


【競馬】宝塚記念2017 全頭個人的コメント

f:id:tyutohanpamansion:20170603031401j:plain

 

5,6日前でしたか。

この中途半端男は、「宝塚記念はミッキークイーン以外ありえない」というふざけた記事を書きました。

その時は本当にそれ以外考えられなかったのですが、発走まで半日足らずとなった今、果たして中途半端男の予想はどうなったのでしょうか?

下記の記事で、あれだけ本命は変えないとか言っていましたが、まさか本命変えるなんてこと…あり得ないよねぇ…?

 

www.chutohanpamansion.net

 

宝塚記念2017 全頭コメント

1.ミッキーロケット

ゲート難がすごいこの馬。

でも、大阪杯、京都記念と負けたとは言え離されたわけではないし、マトモなら上位に食い込んでもおかしくなさそう。

SS系が入っていないキンカメ産駒というのも好感持てる(最近の宝塚はちょっと前と違ってSS系も普通に来るようになったが)。人気なくなった時の和田は怖いぞ。人気だと糞だけど。紐まで。

 

2.ゴールドアクター

この馬、ノリが乗ってもなんのプラスにもならなさそうだなぁ。。。現に前走ではクソみたいな出遅れかましちゃうしさ。

基本は前目で運べる好位差しの馬。吉田隼人もこの馬では騎乗ミスらしい騎乗ミスはしていない。

横山はテン乗り1発目で出遅れかますクソ騎乗。最期は思ったよりも差を詰めたが、全盛期でないのは明らか。今回は正直ビリ候補なのではないだろうか。横山がやる気出すとは思えない。でも実績を買って紐まで。

 

3.スピリッツミノル

切り

 

4.クラリティシチー

いらん

 

5.シュヴァルグラン

この馬が2番人気になると思っていたが、なぜか6番人気と人気がない。

やっぱり今の競馬ファンは上手いねぇ。。。この馬はこの舞台走らないと思う。

長距離得意のハーツクライ産駒はなぜかここで凡走してしまうのだ。ウインバリアシオンがそうだった。だからこの馬も…。大魔神+福永のコンビは怖いので紐まで。

 

6.シャケトラ

僕はシャケトラはマイラー説を提唱します。

来年の安田記念が一番の狙い目ではないでしょうか。あと、上がり馬のくせに鳴尾記念挟まずに自信満々のこのローテも気に入らない。切り。

 

7.レインボーライン

本当にこの馬パワーないねぇ。。。この馬、デムーロとは全く合っていなかった。

しかし、ステイゴールド産駒はこの舞台笑うくらい走る。

末脚勝負に賭けさせれば一発あるのか…?紐まで。

 

8.ミッキークイーン

はい、本命やめました!

ミッキークイーン以外ありえないとか書いていたのに…。すごいですねこの男。まさに中途半端の極み。クズですねー。

理由として

・やはりまだ制裁恐怖症を引きずっている浜中

・もうディープ牝馬が宝塚強いのバレてる。

 

 

馬好王国で千鳥のノブが熱弁していました。

こういう法則が周知されてしまうと、何故か来なくなってしまうのです。株でも競馬でも。

だから紐まで。来たらバカにしに来てください。

 

9.ヒットザターゲット

さすがに無理やろ。。。切り。

 

10.キタサンブラック

何度も言うけど、この馬は突然変異馬です。

予想しても無駄です。普通に考えれば条件も糞もなくここも勝つでしょう。

以前の競馬記事でも同じ理由で本命からは避け続けています。 

www.chutohanpamansion.net

 

だから紐まで。

 

11.サトノクラウン

本命。てかもう馬券買った。

理由として、去年宝塚記念が挙げられる。

 

 

連続出走馬で、去年そこそこ走っている馬は来ます。デニムアンドルビーもそれで買った。

あとこの馬、2200mに滅法強いのではないかという疑惑も。ムラ馬とか言われてるけど、東京2000m全然走らないだけとかね。東スポ杯勝ってるけど。

 

 

さあて、本命変更が吉と出るか凶と出るか…。

 

 

 

追記

 

吉と出ましたよ!!!

 

やっぱり浜中は制裁恐怖症で後ろからの差し脚勝負。

サトノクラウンのデムーロとはその時点で勝負が決まっていた。

やっぱり競馬は騎手だね。

あと、シュヴァルグラン福永の逃げを褒めてる人以外といるけど、あれ絶対本人逃げる気なかったぞ。武豊が逃げないからしょうがなく行ったみたいな…。

シュヴァルグランを買った人はキレていいと思います。僕が大魔神なら間違いなく降ろす。もしくはG2以下のレースでしか福永は乗せない。 

 

 

スポンサーリンク