新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【あなたのことはそれほど】良い最終回!有島夫婦の性格の対比が印象的だったなぁ…

f:id:tyutohanpamansion:20170621060111j:plain

  

仕事だったので録画して見ました。

現在AM5:00です。バカか。

明日(今日)も仕事ありますよ。仕事のことはそれほど。

皆様が寝てる中、見ながら1人でTwitterで実況するという痛いことをやったので、ちょっと当ブログでまとめさせて下さいな。

 

前回のあなそれ記事 

www.chutohanpamansion.net

 

※記事内ネタバレ含みます

あなたのことはそれほど最終回あらすじ

いや、眠いんすよ。さっきまで会社に15時間拘束されてたもんで。。。ワシが書かんでもよいでしょうが。

眠くてしんどいので下記の記事をご参照下さい('A`)

 

タイトルでもはや内容分かっちゃってるやん…

nami-machi.net

 

あなたのことはそれほど最終回感想

 

 

全体的に綺麗に終わって、視聴後の気分は非常に晴れやかでした。

 

涼太が最後の最後で、「みっちゃんらしい!全部自分のためだ!キミは自分を肯定することにかけては天才的だね!」とお情け復縁を迫った美都に言い放つ。

ずっとバカ女自己中女と言われ続けた美都に対し、この視聴者全員の思いを涼太に代弁させたことももスッキリした気持ちに繋がったんでしょうね。

そこから「みっちゃんのことは…それほど」と続く。薬指に指輪はめて1週間も会社休んでた奴が何を言ってるんだかとも思いましたが、美都に同情復縁を迫られたことから、「あ、やっぱこいつダメだ」と思ったんでしょうか。でも美都は大分早い段階から「涼ちゃんこいつダメだ」と思っていたんだけどね。遅いよ。

 

その後涼太が指輪海に投げてちゃんちゃん。いいじゃないですか。

 

有島夫婦の対比

個人的に最終回で印象に残ったのは、有島夫婦の性格の対比ですね。

記事タイトルでもある通り、有島=リア充 麗華=理論武装女(陰キャ)です。

2話の同級生と出会うシーンで麗華が嫌な思いをすることから、このリア充男×陰キャ女の性格の対比は書きたかったテーマだったのではないでしょうか。

 

最終回でも、リア充の有島は麗華にとにかく許しを乞う。変な打算はしない。それに対し陰キャの麗華は「意味ない」と突き放す。常に冷たい態度。僕ならパニックになって何もできませんね。

それでもこの男、リア充らしくめげない。まるで熱血営業マンのよう。

「愛してる」と言ってみたらビンタ4発食らったので、今度は初キスのシチュエーションで麗華の唇を奪ってみる。今度はグーパンでもされるのかとヒヤヒヤで見ていたのだが、麗華は当時を思い出し、笑う。

リア充、陰キャ女をもう一度落とし、めでたく懐柔に成功である。

 

この下り、短絡的だなぁ…と思って見ていたんですけど、案外こういう何気ないことで仲直りしちゃうもんなんですかね。美都と浮気したこと以外は有島は良い夫だし。

この有島夫婦、美都・涼太のエキセントリック夫婦と違って、なんだかリアルなんですよね。この仲直りの短絡的っぽさも逆にリアルなのかも。どっかにこういう夫婦絶対存在するよ。

 

1年後は更に夫婦円満のようで、めでたしめでたし。

それにしても、アコちゃん急に大きくなったね。

 

TBS火曜10時ドラマ!

逃げ恥、カルテット、そしてあなたのことはそれほどと、TBS火曜10時ドラマが盛り上がってますね。

きっと来期のドラマも期待できるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

www.tbs.co.jp

thetv.jp

 

 

 

 

 

 

深夜でやれ。

 

TBS系 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」オリジナル・サウンドトラック

 
カンナさーん! 1 (クイーンズコミックス)

カンナさーん! 1 (クイーンズコミックス)

 

 

スポンサーリンク