新・中途半端男の逆襲

ADHD診断済、超内向型人間、視覚優位者、アラサー独身、ドケチ、X JAPAN信者。そんな中途半端なダメ人間が必死に足掻いていくブログ。

スポンサーリンク


【競馬】宝塚記念はミッキークイーン以外にあり得ない

f:id:tyutohanpamansion:20170619040839j:plain

 

大阪杯以来的中のない中途半端男です。

あまりの絶不調に、安田記念まで馬券を休んでしまいました。

でも、宝塚記念の本命は去年の有馬記念からずっと決めていたので、ここは勝負するつもりです。

頭数も少ないし、良いんじゃないでしょうか。

 

安田記念はケンしてしまった。。

当ブログでも予想したんですがね…。結局自信がなさすぎて馬券は見送りしました。

 

www.chutohanpamansion.net 

 

結果は、一度勝って外した馬は買わないルールに乗っかって本命にしなかったサトノアラジン。京王杯SCで買って今回買わないというヘタクソの典型。2着はノーマークのロゴタイプ。田辺も相性悪いから本命にしないと決めているし…。

結局買わないで正解だったというね。。

 

宝塚記念は◎ミッキークイーン。これは不変。

 

キタサンブラックは強いのかもしれませんが、こいつは突然変異馬なので、急にコロッと負けてしまっても不思議ではありません。だから僕は頑なに買わない。もちろん紐にはしますけど、宝塚の舞台は去年見る限り天皇賞春の舞台よりは合っていない印象。連外してもおかしくないと思いますが。。。

どの陣営もキタサンを避けるので、頭数は10頭出るか出ないかわからない状況。でも、かえって予想はしやすいです。差し馬が詰まったりする可能性が低くなるわけですから。そういうリスクを考えなくても済むのは良いですね。

 

G1恒例の全頭コメント記事は金曜日か土曜日に更新する予定ですが、今回の◎は変わりません。ミッキークイーンです。

3週間競馬を休んだ分、ここは男の勝負しますかね。。。

 

 

男の勝負の結果記事 ↓ 

www.chutohanpamansion.net

 

 

スポンサーリンク